SSブログ

ブルガリ・リゾート2 到着編 [2011 ブルガリリゾート @ バリ]

JALがバリ便から撤退してしまったため、今回はガルーダを選んでみた。ガルーダといえば機内入国審査。デンパサール航空で長々と列に並ぶのを回避できる。前回のバリでは1時間以上並んでいた記憶があるが、今回はスイスイ通過。これはなかなか癖になりそうである。

さて、ブルガリは空港から車で30分ほど。道幅は狭く、観光客用の店など見当たらない。この先に本当にリゾートがあるのか、不安になってしまう。到着する直前まで、これから始まるであろうすばらしい滞在を予感させるようなものは何一つ見ることができないのだった。




リゾートに到着して、まず始めに訪れるのはレセプション。ブルガリは、レセプションが一番高い位置にあり、そこから海に向かって少しずつ低くなっていく地形だ。だから、レセプションからはリゾート全体を見下ろすことができる。

↓昼でもちょっと暗いレセプション
DSC01350.JPG

↓奥の方に見えるのは全部ヴィラ
DSC01351.JPG
DSC01352.JPG

↓逆から見るとこんな感じなのだ
DSC01354.JPG

ウェルカムドリンクを頂いた後、日本人スタッフからこんな申し出が。「今回はお父様の退職記念旅行ということですので、お父様のお部屋はクリフヴィラにアップグレードさせていただきます。」
ブルガリには1ベッドルーム、2ベッドルーム、ブルガリヴィラの3種類のヴィラがある。1ベッドルームヴィラは、ヴィラからの景観により、オーシャンビュー・ヴィラ、プレミアオーシャンビュー・ヴィラ、オーシャンクリフヴィラと、こちらも3種類に分かれている。オーシャンビュー・ヴィラが海から遠く距離があるのに対し、クリフヴィラは海を間近に臨むことができる一番眺めのいいヴィラなのだ。
アップグレードは非常に嬉しいが、う~ん、1部屋だけか…。カテゴリが違うと、部屋も離れてしまうだろうし、ちょっと微妙だな。とはいえ、オーシャンビュー・ヴィラとクリフヴィラの眺めの違いを見てみたい気持ちもあり、素直にお願いすることにした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。