SSブログ

ブルガリ・リゾート7 バーの絶景ソファ席 [2011 ブルガリリゾート @ バリ]

ブルガリのパブリックスペースは、スパやレストラン等、ゲストがよく訪れる施設の多くが崖っぷちに位置している。今日は、夕飯前のひとときをバーで過ごすことにした。

散歩がてら徒歩で移動。リゾート内の通路は、全て石畳。両側にはヴィラが立ち並ぶ。バギーでの移動が主となるので、歩いているゲストはあまりいない。
DSC01377.JPG

さて、このバーには、我々が出発前から夢見てきた絶景シートがあるのだ。海を臨む崖の上に位置するこのバー。海に一番近いアウトドア席には、2席のみのビッグなデイベッドが置かれている。海を眺めながら、ゆっくりくつろげること間違いなしなのだ。

3,4人は寝転ぶ事ができそうなこのビッグサイズ。クッションもたくさん置かれていて、ゴロゴロするには最適!
DSC01279.JPG
DSC01274.JPG

ふと目の前の木を見ると、そこにはいつの間にか猿がこちらの様子を伺っていた。
DSC01272.JPG

ウルワツには、有名な観光地であるウルワツ寺院があるが、ここを訪れた人が必ず目撃するのが猿だ。特に、食べ物を奪われたという話はよく耳にする。ブルガリでは、彼らへの対策として、リゾートの敷地外で餌を与え、ゲストの食事を狙わないようにしている。それでも、リゾート内では彼らの姿を目にすることが多い。スタッフに見つかる度に追い返されているが、それでもゲストの食べ残しは魅力的らしい。我々の目撃した猿も、席からゲストがいなくなるやいなや、食べ残しをしっかりゲットしていた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。