SSブログ

箱根吟遊2 チェックイン [2012 箱根吟遊 @ 箱根]

箱根登山鉄道、宮ノ下駅から徒歩5分ほど。渓谷に面した崖の上に、箱根吟遊はある。



エントランスに続く道を歩いていると、早くも箱根連山の渓谷を見ることができる。期待に胸を躍らせつつエントランスをくぐると、かすかにお香の香りが。このあたりの演出は、バリのリゾートホテルのようだ。

靴を脱いでロビーに入ると、あの有名な景色が目の前に!この椅子に座った時の景色は、想像以上に迫力がある。
DSC01772.JPG
※写真は後日撮影

チェックインを済ませた後は、部屋へ行く前に一旦ラウンジへ通される。先ほどのロビーから外に出て、テラスを歩いていく。
DSC01774.JPG

この絶景に、おぉ~!と声が漏れるも、さ、寒い!
この寒さの中、わざわざ外に出なくても…。

ラウンジではウェルカムドリンクが提供される。このソファや、あちこちに置いてあるオブジェは、完全にバリの雰囲気。でも、床は琉球畳だし、和の雰囲気もうまく組み合わせてある。なかなかうまいな、という印象だ。
DSC01779.JPG

ここでも素晴らしい眺めを楽しみつつ、しばし休息。スタッフがスパのパンフレットを渡してくる。「よろしければご予約を承ります。」ママは妊婦なのでやめておこう。
さて、そろそろ行こうか、という時に、また別のスタッフがスパのパンフレットを持ってくる。おいおい、なんなんだ一体。そもそも、妊婦だということは事前に伝えてあったのだから、薦めてこないで欲しい。苦笑いしつつ部屋へと向かうのだった。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。