SSブログ

箱根吟遊3 部屋へ移動 [2012 箱根吟遊 @ 箱根]

いよいよ部屋へ移動。

まずはエレベーターで下の階へ降りる。崖にしがみつくように建っている箱根吟遊は、エントランスやロビーのある階が最上階になっているのだ。

畳敷きの廊下を歩き、我々の部屋へと案内されるが、ここでちょっとアクシデントが。テラスへ続くガラス戸のロックが壊れていたのだ。大人だけだったらいいのだが、長男くんは3歳になったばかり。テラスには露天風呂があるし、なによりテラスの向こうは崖だ。ちょっと目を離した隙にガラス戸を開けてしまったら…。
案内してくれた仲居さんに、ロックが壊れていることを告げると、「そうなんですよね~」と軽い反応。そうなんですよじゃないんですよね。知ってたんなら普通にこんな部屋アサインしないでくださいよ。

どうにかしてくれと伝えしばし待つと、別の部屋を用意してくれるという。気を取り直して、部屋の様子を紹介する。
入り口の扉をくぐると、すぐ左側に和室。奥にダイニングルームがある。和室を通ることなくダイニングへ入れるので、食事の時もスタッフに和室の様子を見られることがない。
DSC01737.JPG

ダイニングには中央にテーブルと座椅子。奥にはテレビと水屋がある。大きなガラス戸を開ければ、テラスへ出ることもできる。
DSC01744.JPG

和室はシンプルな感じだが、アジアンリゾートでお馴染みの三角マットが置いてある。
DSC01738.JPG

和室からは、洗面所、シャワーブースを経てテラスの露天風呂へ出ることができる。露天風呂の様子は、次回紹介する。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。