SSブログ

箱根吟遊7 富士屋ホテルでランチ [2012 箱根吟遊 @ 箱根]

今回、2泊3日の予定である我々。
温泉旅館に2連泊以上すると、いつも問題になるのが昼食だ。自前で昼食を用意できない旅館は多い。吟遊はというと、やはり用意はできないらしい。仕方ないので、外へ食べに行くことにしよう。外は大雪。あまり外に出たくはないが。

さて、ここ宮ノ下には、ちょっと気になるホテルがある。かの老舗ホテル、富士屋ホテルだ。気になってはいるが、宿泊までするほどではない、という感じなので、ランチで訪れてみるのもいいかもしれない。

富士屋ホテルは、ここ吟遊から徒歩10分ほど。大雪とはいえ、タクシーを呼ぶ距離ではない。この雪の中、道が狭いからちょっと怖いけど、がんばって歩いてみよう。



行きかう車に水溜りの水をかけられそうになりながら、なんとか到着。雪の中に、特徴的な建物が浮かび上がる。
DSC01790.JPG

早速レストランへ、と思ったら、まさかのクローズド。長男くんの昼寝で出遅れた我々。もうとっくにランチの時間は過ぎていたのだ。仕方ない、じゃあラウンジでサンドウィッチでも頂こう。
ラウンジからは、鯉のいる池が見える。鯉の餌も売っているようだ。
DSC01789.JPG

DSC01787.JPG

サンドウィッチを食べるだけのことに、随分苦労してしまった。ホテル内を散策したい気もするが、早く吟遊に戻って温泉に入ろう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。