SSブログ

喜瀬CC1 ゴルフ場の超ラグジュアリーな宿泊施設 [2010 喜瀬CC @ 沖縄本島]

今回ご紹介するのは、沖縄本島、名護市の喜瀬カントリークラブ。そう、ゴルフ場である。実は、ここには宿泊施設があり、ゴルフ場の利用がなくても宿泊できる。ゴルフには全く関心がない我々だが、ここの宿泊施設には大いに心惹かれるのだ。

ゴルフコースの片隅に点在するのは、広々とした2ベッドルームヴィラ。しかもプライベートプール付という豪華さである。元々ヴィラタイプのアコモデーションが少ない沖縄において、プライベートプールつきのヴィラは、片手に少し余る程度しか思い当たらない。しかも、それらはホテルでも特別な部屋である場合がほとんどで、宿泊代金は目玉が飛び出るような金額だ。それが、ここ喜瀬カントリークラブでは、比較的お得な料金で宿泊できるのだ。

実はこのヴィラは、併設するホテル、喜瀬別邸(現リッツ・カールトン)の最上級カテゴリだったのだ。他ホテルの例に漏れず、その宿泊料金も恐ろしいほどの金額だったと記憶している(確か30万は優に超えていたと思う)。それが、いつの頃からかカントリークラブの持ち物になり、宿泊料金もぐっと下がった。沖縄のプール付ヴィラの中では、最安値ではないだろうか。

喜瀬別邸の頃は、憧れつつも、その宿泊料金に諦めざるを得なかったヴィラ。期待に胸躍らせつつ、我々は飛行機に乗り込んだのだった。

DSC00234.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

dai-h

ここも素晴らしい!
カントリークラブのhpも見ましたが、記事通りリーズナブルなお値段でびっくりです。
いつかここで子供たちと泳ぎたいです〜。
by dai-h (2012-08-31 22:54) 

suzuq

dai-hさん
意外と安いでしょう?
最初ここを見た時は、いいな~と思いつつ、あまりの高さに諦めただけに、今の値段になった時は本当に嬉しかったです。
子供連れには特にお勧めですよ。
プールで騒いでも周りに気を使う必要ないですから。
by suzuq (2012-09-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。