SSブログ

喜瀬CC2 到着編 [2010 喜瀬CC @ 沖縄本島]

那覇空港に降り立った我々は、予約しておいたレンタカーに乗り込む。色々寄り道したい気持ちを抑えて真っ直ぐ喜瀬カントリークラブへ。リゾートで過ごす時間を少しでも長くするために、寄り道などはしていられないのだ。

沖縄自動車道を一気に北上し、許田インターから58号線を少し戻る。ブセナテラスに入る交差点を逆に入っていった所が喜瀬カントリークラブだ。



長い坂を登り切ると、右側に赤い屋根の建物が点在している。これが我々の泊まるヴィラだろうか。左側には喜瀬別邸(現リッツ・カールトン沖縄)が見える。ここには是非泊まってみたいが、子供お断りなので望むべくもない。沖縄のランクが高いリゾートは子供お断りが多く、旅行計画を立てる時にはいつももどかしい思いをする。これらのリゾートが全部子供OKなら、随分選択肢も広がるのだが。
ゴルフコースの間を通る道を進んでいくと、クラブハウスに到着。チェックインはここに行けばいいのだろうか。

DSC00241.JPG

ホテルのように、出迎えのスタッフはいない。車を降りてクラブハウスに入っていくと、ゴルフの受付カウンターが。ここでチェックインの手続きを行うことができた。ウェルカムドリンクとかはないけど、まぁ仕方ないか。

スタッフに先導されて、来た道を戻る。やはり、先ほどの赤い屋根がヴィラだったようだ。
↓航空写真で見ると、赤い屋根の建物が点在しているのがわかる。(拡大してください。)


北側に見えるのが喜瀬別邸。

さぁ、いよいよヴィラへ入ろう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。