SSブログ

フヴァフェンフシ1 超スタイリッシュなオールマイティリゾート [2008 フヴァフェンフシ @ モルディブ]

2008年に滞在した、モルディブ、フヴァフェンフシの記録。

フヴァフェンフシは、マーレ空港からスピードボートで約15分。北マーレ環礁に浮かぶ小さな島にある。この小さな島の中に、パブリックプールやバーはもちろん、水中スパやフローティングプール等、ユニークな施設も充実している。
客室は、ビーチヴィラも水上ヴィラもあり、全室プライベートプール付。

さらに、周囲の海も、ラグーンあり、ドロップオフありという多様さ。モルディブの島はラグーンが広いか、ドロップオフまでが近いかのどちらかである場合が多いが、フヴァフェンフシでは両方とも楽しめる。

モルディブのリゾートで体験できる事の全てが、ここで体験できるのだ。どんな楽しみ方もできるオールマイティなリゾートだ。

しかし、このラグジュアリーなリゾートは、もちろんお値段も超一級。我々も常に候補に入れつつ、そのお値段が邪魔してなかなか現実的な話にはならなかった。

だがある日、ある大手旅行会社のパンフレットを見ていたところ、ゴールデンウィークの後半出発の期間のみ、旅行代金が異様に安い事に気づいた。他の期間に比べて30%以上も安い。他の大手旅行会社の同じ期間と比べても同様だ。これはチャンス!とばかり速攻で予約したのだった。
(未だに、この時なぜこんなに安かったのかわからない。旅行会社が間違えて記載してしまったのだろうか。)

よく考えると、それだけ安くなってもやっぱりお値段はなかなかのもの。得したのか損したのかよくわからないが、とにかくこの素晴らしいリゾートに行くことができたのだからよしとしよう。
次回から、その魅力を詳しく紹介していく。

Aerial(2).jpg
※フヴァフェンフシ公式サイトより転載

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。