SSブログ

フヴァフェンフシ8 ユニーク!水中スパ [2008 フヴァフェンフシ @ モルディブ]

フヴァフェンフシには、世界で唯一の施設がある。水中スパだ。名前の通り、トリートメントルームが水中にあるのだ。モルディブのリゾートで水上スパはたくさんあるが、水中となると、ここフヴァフェンフシでしか体験できない。(水中レストランなら、コンラッドやアナンタラにある。)

スパのレセプションは水上にある。水上には、トリートメントルームもいくつかある。
041.jpg

水上トリートメントルームがいくつか並んだ奥に、水中へと続く階段があるのだ。階段を降りると、360度水槽で囲まれたかのような小部屋が。窓の外はすぐ珊瑚礁になっていて、かなりの数の魚が泳いでいる。きれいだけど、珊瑚礁への影響が気になってしまう。

2部屋あるうち、1部屋を使わせていただき、マッサージを開始。ん?うつぶせで寝てしまったら、外が見えないのでは?と、思いながら寝てみると、目線の先には鏡が置いてあり、鏡越しに外が見えるようになっている。思わず笑ってしまうと、スタッフも苦笑。鏡越しに見えてもちょっとなぁ…。

施術後は、しばらく室内で海の中を眺めてリラックス。そして水上へ上がりシャワーやサウナがある建物でもゆっくりできる。
このテラスから眺める海は、ため息が出るほどの美しさ。コバルトブルーの海の色が、壁や屋根に反射して、テラス全体が青く発光しているように見える。
040.jpg

あぁ、いつまでもここにいたいな、と思いながら、しばしの間見とれてしまった。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。