SSブログ

フヴァフェンフシ10 総括 [2008 フヴァフェンフシ @ モルディブ]

さて、フヴァフェンフシについてまとめてみよう。

既に書いた通り、フヴァフェンフシ最大の魅力は、その洗練された雰囲気。ヴィラの中、レストラン、プールサイド、どこを取ってもスタイリッシュで、いくら眺めていても飽きない。ため息が出るほど美しいとか、ロマンティックとはちょっと違う種類の美しさで、テンションがどんどん上がってくるようなピカピカのリゾートなのだ。

島自体の魅力もかなりのもの。砂の白さは目が痛いほどだし、ラグーンの美しさも際立っている。広いラグーンがあるにも関わらず、ビーチからドロップオフまでの距離が近く、シュノーケリングも気軽に楽しめる。

フローティングプールや、水中スパといったユニークな施設は正直イマイチかも。珍しいことは珍しいが、ただ珍しいだけだ。特に、スパはやっぱり水上の方がいいと思った。水中は水中でキレイだが、やっぱり閉塞感がある。

スタッフの対応は、可もなく不可もなく。いい印象も悪い印象もない。でも、バトラーが初日以降全く姿を現さないのは意味がわからない。その代わり、日本人スタッフがよく気にかけてくれた。

大きな欠点は見当たらないが、かと言って満点はつけられない。なんともちょっと惜しい感じ。宿泊料金は超高いので、コストパフォーマンスを考慮に入れるとちょっと見合わないかもしれない。

014.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。