SSブログ

山水閣 別邸 回1 Reset Resort [2009 山水閣 別邸 回 @ 那須]

那須高原の老舗旅館、山水閣が創業65周年で開業したのが別邸・回。森の中に佇む、静かな和のリゾートだ。わずか8室の客室と、離れから構成されるこのリゾートは、全室源泉掛流しの専用露天風呂がついた豪華な仕様となっている。




客室は、それぞれが特徴のある造りで、間取りもデザインも部屋ごとに異なっている。どの部屋にしようか迷うのも楽しいし、また別の部屋でリピートしたくなる。
レトロでありながら、どこか新しい。こだわりの感じられるデザインは、これまでの温泉旅館にはなかった新しいコンセプトを感じさせる。

周囲を森に囲まれた静かな環境や、アンティークの椅子が並べられたラウンジなど、落ち着いた雰囲気が漂う大人の空間。日頃の忙しさを忘れ、心からリラックスできるこのリゾート。「Reset Resort」と自称するにふさわしい空間だ。

木々が紅葉に色づき始める10月。我々はこのリゾートに滞在した。生後9ヶ月を迎えた長男くんを連れての初めての旅行でもある。

DSC01899.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。