SSブログ

山水閣 別邸 回4 総括 [2009 山水閣 別邸 回 @ 那須]

早速ではあるが、別邸・回のまとめに入る。
ラウンジを始め、パブリックスペースももっとご紹介したいのだが、長男くんを連れているとあまり写真を撮ることができず、部屋の中以外の写真は全く撮っていなかったのだ。残念だが、次訪れた時の課題としたい。

さて、このリゾートについて特筆しておきたいのは、サービスの素晴らしさだ。普段我々があまり重視しないポイントではあるが、宿泊中、印象に残る事が何度もあった。幼児連れの我々には本当にありがたいことだったのだ。

まず、部屋にフタ付きのオムツ用ごみ箱が用意されていたこと。オムツは全て持ち帰るつもりだった我々にとって、本当に嬉しい驚きだった。また、部屋の低い位置にある割れ物や、幼児にとって危険なものが全て高い位置に置かれていた。スタッフに聞いて確かめたわけではないが、おそらくは意図的にやってくれたのだと思う。というのも、これ以降に訪れたリゾートでは、チェックイン後、まず部屋内の、これら危険物を子供の手の届かない位置に移動するという作業を行うのが恒例となっている。別邸・回では、この作業がほとんど必要なかったのだ。

また、部屋の露天風呂は、子供のためにあらかじめ温度がかなり下げられていた。これ以降に訪れた温泉旅館では、幼児には温度が高すぎてそのままでは入れず、水を入れて温度を下げる必要があった。ここでは、そんな必要は全くなかった。

さらに、食事中長男君が寝てしまったのを見るや、料理を持ってくるペースを遅らせてくれたのだ。長男君は寝ぐずりがひどく、寝かしつけは戦争のようになってしまう。食事どころではなくなってしまうので、正直料理は冷めてしまったものをまとめて食べるしかないと思っていた。しかし、この配慮のおかげで暖かい料理を食べることができたのだ。

スタッフには若い人が多く、ちょっとぎこちない感じもあるが、上記のように、その気配りの細やかさは素晴らしいものだった。

ソフト面のことばかり書いてしまったが、ハード面も申し分ない。特に、その静かな環境の中、木々が風に揺れる音を聞きながら入る露天風呂は、月並みな表現だが本当に癒された。「Reset Resort」の名に偽りなしだ。
DSC01900.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。