SSブログ

小浜アラマンダ1 ちゅらさんの島のオールスイートリゾート [2006 アラマンダ @ 沖縄・小浜島]

2006年10月、沖縄・八重山諸島の真ん中に位置する小浜島を訪れた。八重山諸島といえば、石垣島を中心に、西表島や竹富島が観光の中心だ。小浜島は、近年テレビドラマ「ちゅらさん」の舞台として注目されたくらいで、観光地といえるような観光地がない。さとうきび畑ばかりの素朴なこの島に、オールスイートの豪華なリゾートホテル「ラグーンスイートヴィラ・アラマンダ」がある。




ユニマットグループが、宮古島の「ベイサイドスイート・シギラ」(現在はシギラ・ベイサイトスイート・アラマンダ)と双璧をなすリゾートとして建設したものの、経営がうまくいかなかったのか、その後子供受け入れOKの「ニラカナイ」となり、現在は「ほしのや」の星野リゾート傘下となり、「リゾナーレ」に変わってしまった。

経営はともかく、日本のリゾートには珍しくヴィラタイプの客室に、寝室とリビングが分かれたスイートタイプの客室。観光地から離れた静かな環境と、我々好みのリゾートなのだ。

まだ我々がリゾートにハマる前の旅行なので、割とがんばって観光しているという印象のこの旅行。いつもとはちょっと違う感じになるかもしれないが、ご紹介していこうと思う。

2006kohama012.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。