SSブログ

小浜アラマンダ6 シュガーロード [2006 アラマンダ @ 沖縄・小浜島]

翌日。この日我々は、小浜島を見て回ることにした。小浜島は、有名な観光地のない素朴な島。特定の場所を見るのではなく、島の雰囲気を感じ取れるように、自転車で島を一周することにした。

自転車はホテルで貸し出している。起伏の多い島なので、電動自転車を借りたかったが、もう全部貸し出し中とのこと。仕方なく普通の自転車を借りることにした。

2006kohama039.jpg

まず向かったのは、島の中心に位置する「シュガーロード」。ドラマ「ちゅらさん」で有名になった道だとか。




シュガーロードには、特に何があるわけでもないが、どこまでも続くような真っ直ぐな道が清清しい。
2006kohama043.jpg

坂道になっているので、自転車で降りていくのが気持ちいい。
2006kohama044.jpg

道の両側はさとうきび畑になっている。牛や山羊もいて、非常にのどかな雰囲気。ヘタな観光地よりよっぽどいい。
2006kohama045.jpg

シュガーロードを抜けると、小さな集落が現れる。民宿にもなっている小さな食堂で、沖縄料理を味わった我々。引き続き自転車に乗り込み、島観光を続けたのだった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。