SSブログ

小屋場只只8 茶小屋・五右衛門風呂 [2012 小屋場只只 @ 山口・大津島]

ベッドルーム奥の廊下にあるこの扉…。
DSC02208.JPG

階段の上には、雑誌や写真集が置いてある。雑誌は、只只が紹介されているものばかり。
DSC02209.JPG

扉を開けると、外へ出てしまった。
DSC02245.JPG

この階段を登っていくと…。
DSC02246.JPG

大理石をくり抜いて作った五右衛門風呂。今はお湯が入っていないが、スタッフに言えばセッティングしてくれる。
DSC02250.JPG

この五右衛門風呂からも海が見えるが、夜中に星を見上げながら入るのが一番よさそう。残念ながら、我々の滞在中は夜中の天気が悪く、星を見る事ができなかった。天気がよければ、必ず流れ星を見ることができるほどの美しい星空が楽しめるらしい。

階段の方を振り返ると、離れの茶小屋がある。
DSC02258.JPG

ここは五右衛門風呂のための脱衣所として使用される。宿泊人数が多い場合は、ふとんを敷いてもらうこともできるようだ。

小屋横の扉を開けると、ここにもトイレが。
DSC02249.JPG

小屋の中はこんな感じ。奥に4人ほど先客がいらっしゃいますね…。
DSC02255.JPG

このへんは脱衣所として使用する時に便利そうだ。
DSC02253.JPG

野趣あふれる趣の五右衛門風呂。ただ、野趣あふれすぎて虫が苦手な人は気になるかもしれない。只只の周辺はジャングルのような森が広がっていて、大小様々な虫がいるのだ。爬虫類的なものもいるはずなので、夜中に入るのはちょっと勇気がいるかもしれない。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。