SSブログ

小屋場只只10 ダイニングルーム [2012 小屋場只只 @ 山口・大津島]

小屋場只只での食事は、半パブリックスペースのダイニングルームで提供される。チェックインの時に少しお見せしたが、詳しく紹介しようと思う。
DSC02430.JPG

ここの窓は、全て開け放つ事ができる。海からの心地いい風が入ってきて、非常に気分がいい。少々暑くても、エアコンの効いた部屋にいるより心地よいので、日中ここで過ごす時間が多かったように思う。
DSC02433.JPG

壁には針金で描かれた大津島の地図。そして巨大な壷。
DSC02229.JPG

アンティークの時計と只只を象徴するかのようなオブジェ。
DSC02222.JPG

部屋の奥には薪を使う竈。ご飯もバーベキューも、ここでスタッフが調理してくれる。煙がかなり出るのが難点だが、おこげつきのご飯やじっくり焼かれた新鮮な魚介は最高だ。
DSC02217.JPG

雰囲気のある三輪車。どこを見てもいちいち絵になる。
DSC02215.JPG

この絶景を眺めながらの食事は最高。
DSC02465.JPG

食事は、和食、バーベキュー、イタリアンと多彩で、どれもおいしい。特に、焼きおにぎりのような素朴なメニューが驚くほどのうまさ。デザートの玄米アイスも最高だった。
DSC02509.JPG

連泊の場合はランチも作ってくれる。大津島にはほとんど飲食店がないので、宿の外で食べる事はあまり考えない方がよさそうだ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。