SSブログ

星のや竹富島3 竹富港~星のやまで [2012 星のや竹富島 @ 沖縄・竹富島]

竹富港へ降り立った我々。
DSC03510.JPG

ミルキーブルーの海が美しい。
DSC03511.JPG

ちょうど送迎バスが来ていた。このバスは予約制ではないが、30分毎の運行。港に着いた時、必ず来ているわけではないので注意が必要だ。
DSC03225.JPG

港を出発したバスは、集落方面へ向かう道から外れ、未舗装の道をゆっくりと進む。とてもこの先にリゾートがあるとは思えない。
DSC03567.JPG

港から10分ほどで、星のやの入り口に着く。
DSC03565.JPG

目立たないが、こんな看板が設置してある。
DSC03566.JPG

道はぐるっと迂回する形でエントランスへと続く。
DSC03568.JPG

上記画像左側の石垣。写真を見て初めて気づいたが、これは「スンマシャー」を模しているようだ。「スンマシャー」とは、竹富島の集落にも設置してある魔よけのこと。石垣の真ん中に巨木を植えたもので、集落に病気等の災いが入ってこないように、道を遮るような位置に設置される。
巨木というには、まだまだ小さい木だが、これからどんどん立派に成長していくのだろう。

赤瓦のレセプション棟が見えてきた。いよいよリゾートでの滞在が始まる。
DSC03485.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。