SSブログ

花の雲別荘2 スーパービュー踊り子で出発! [2013 花の雲 別荘 @ 伊豆]

花の雲 別荘がある伊豆高原までは、スーパービュー踊り子号で。東京駅から乗り換えなしで行けるのだ。
DSC03913.JPG

「スーパービュー」の名の通り、窓が大きくて景色がきれいに見える。一番前と後ろの車両には、180度見渡せる展望席がある。ロマンスカーに似た感じだが、こちらは熱海あたりからずっと海が見えるので、より景色が楽しめる。
DSC03915.JPG

一番後ろ(登り電車では一番前になる)の車両は2階建て。今回この車両を予約した。
DSC03912.JPG

足元の広い席を狙って予約した。荷物を置いて足を伸ばしてもまだまだ余裕の広さ。広すぎて、目の前の壁に備え付けのテーブルには、席を立って一歩前に出ないと届かない。すぐそばにトイレもあるので子供連れにはお勧めだ。
DSC03926.JPG

2階建ての下の階層は、子供向けのプレイスペースになっている。広々としていて子供たちも思う存分暴れられる。
DSC03917.JPG

テレビもあるが、残念ながら調整中。
DSC03923.JPG

このカーテンの向こうは??
DSC03919.JPG

授乳室兼おむつ替えスペース。備え付けのビニール袋があり、汚物つきのおむつも捨ててよいとのこと。ありがたい限りです。
DSC03925.JPG

結局伊豆高原までプレイスペースに入り浸っていた我々。非常に快適な旅を楽しむ事ができた。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。