SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳1 家族で遊べる高原リゾート [2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢]

山梨県は小淵沢。八ヶ岳を望む高原に、「リゾナーレ」は、かなり昔からあったように思う。
イタリアの建築家がデザインしたという、ヨーロッパの町並みのような建物が印象的なリゾートだ。
DSC04387.JPG

DSC04412.JPG


どうやらバブル後経営に行き詰ったらしく、いつの間にか星野リゾート傘下になっていた。以前は、どちらかというと大人向けだったようだが、星野リゾートになってからは子連れをメインターゲットとしたリゾートに生まれ変わった。

子連れ用の設備を備えた客室、大人だけで楽しみたい時に子供を預けておけるナーサリー、親子で楽しめるアクティビティの数々。大人も子供も楽しめるように、徹底的に工夫されている。
DSC04431.JPG

DSC04391.JPG

2013年4月、ここを訪れた我々の目当ては、この時期でも楽しめる屋内プール「イルマーレ」。
我々としては珍しく、部屋のランクを落とし、プールで思いっきり遊ぶつもりだったのだが、長男くんは着いた初日から胃腸炎でダウン。滞在中ずっと、部屋に閉じこもる事を余儀なくされた。

昨年訪れたほしのや竹富島では、一家でプール熱をもらってしまった我々。どうも星野リゾートとは相性が悪いらしい…。
楽しみにしていたプールには入れなかったが、それ以外の部分はなんとか一通り見る事ができたので、次回からご紹介していく。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

suzuq

りかさん、こちらこそありがとうございます。
あと、あの、私男です。はは。

トムラウシ温泉、昔行った事があり、懐かしさについポチっとしてしまいました。
大雪山に10日ほどこもった後(当然風呂など入っていません)だったので、他のお客さんにはさぞかし迷惑をかけたでしょうけど…。
でもその10日の反動もあったのか、今までで一番爽快な入浴で、よく覚えています。

車で日本一周とは驚きです。
ぜひブログに書いてくださいね。
by suzuq (2013-06-07 01:53) 

suzuq

すごい旅をたくさんしているのですね。
私も昔はバックパッカーもどきの旅を何度かしましたが、今はリゾートばかりです。
先日はモルディブに行ってきましたので、またブログに書こうと思います。

「ブルーベリー」、またリゾナーレに行く事があれば探してみようと思います。
by suzuq (2013-07-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。