SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳2 特急スーパーあずさの不思議な席 [2013 リゾナーレ八ヶ岳 @ 小淵沢]

リゾナーレのある小淵沢へは、新宿から特急スーパーあずさで向かう。
(写真は、小淵沢駅で撮影したもの)
DSC04480.jpg

窓が大きめ。
途中富士山も見えるようだが、長男くんの乗り物酔いのため、外の景色を眺めるどころではなく…。
DSC04481.jpg

予約したのはこの席。グリーン車のちょうど真ん中、このようにちょっと不思議な配置になっている。
DSC04280.jpg

前の席との間にある、この謎の仕切りは、昔は禁煙席と喫煙席を分けるパーティションだったようだ。全席禁煙となった今、中途半端にそのなごりが残っているのだ。
DSC04281.jpg

大人二人と、幼児とはいえ子供二人。四人が座席に収まるには無理がある。それでもこの席なら広々使える。
DSC04284.jpg

こんなに散らかしても大丈夫。
DSC04282.jpg

座っているのに飽きた子供たちが暴れだしても大丈夫。
平日という事もあり、グリーン車はガラガラ状態。ちょっと大胆に使わせて頂いた。
DSC04283.jpg

2時間弱で小淵沢駅に到着。
DSC04286.jpg

ガラーンした開放的な駅。
DSC04289.jpg

周囲を見回すと、雄大な山の景色が。これから訪れるリゾートに対し、期待が高まる。
DSC04287.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。