SSブログ

ギリ・ランカンフシ2 まずはシンガポールへ [2013 ギリ・ランカンフシ @ モルディブ]

DSC04626.jpg

今回で三回目となるモルディブ訪問。今回は初めてシンガポール航空を利用。さらにフライトスケジュールも工夫してみた。

・往路
①SQ637 NRT 11:10 - SIN 17:20
--- シンガポール一泊 ---
②SQ462 SIN 10:05 - MLE 11:35

・復路
①SQ461 MLE 14:20 - SIN 22:05
--- シンガポール一泊 ---
②SQ012 SIN 9:25 - NRT 17:30

全て昼便にし、乗り換え地のシンガポールで往復ともに一泊というスケジュールだ。
これまでのモルディブ旅行では、往路は深夜着、復路は機中泊の夜便で、移動による疲労が大きかった印象がある。
今回は子連れという事もあり、なるべく移動に余裕を持たせ、余分な体力を使わないようにする狙いだ。

特に小さな子供にとって、深夜着や夜便は大きな負担となる。
彼らにとって、正しいリズムで、適切な長さの睡眠を取る事は何より重要な事である。
だから、旅行中も彼らの睡眠をきっちりとマネジメントする事が、楽しくストレスのない旅行にするための大きなポイントとなる。

普段は割と言う事を聞いてくれる我が家の子供たちも、睡眠が足りていない時は一変する。
言う事を聞かないばかりか、ちょっとした事ですぐ機嫌が悪くなり、小さな事に難癖をつけて騒ぎ始める。
泣き始めたりしたらもう手がつけられない。
フライト中をそんな状態で過ごすのは、子供にとっても親たちにとっても大きなストレスとなる。
それを避けるために、このスケジュールを組んだというわけだ。

さて、飛行機はまず中継地シンガポールへ到着。
DSC04636.jpg

今夜の宿は、クラウンプラザ。
チャンギ空港直結なので、空港から外に出る事なく宿泊できる。
(写真は一度外へ出て正面入り口を撮ったもの)
DSC04692.jpg

チャンギ空港にはターミナルが3つあり、クラウンプラザがあるのはターミナル3。
我々が到着したのがちょうどターミナル3だったので、すぐにホテルへと移動できた。
もっとも、ホテルの入り口はターミナル間をつなぐスカイトレインの乗り場にも近いので、他のターミナルに到着した場合も便利だ。
DSC04691.jpg

さて、少し寄り道となるが、ここから少しクラウンプラザホテルをご紹介したいと思う。
DSC04687.jpg

こちらは、フロントのあるロビー。
ご覧の通り、デザイン性あふれる内装で、非常にスタイリッシュだ。
DSC04686.jpg

チェックインを済ませ、エレベーターで客室のある3階へ。
3階以上はルームキーを持っていないと上がれないようになっているので注意が必要だ。
DSC04684.jpg

こんな雰囲気のある廊下を歩きながら我々の客室へ。
この辺りはスパやフィットネスルームもあって、広々している。
DSC04670.jpg

ここが我々の部屋。
次回詳しくご紹介する。
DSC04666.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。