SSブログ

ギリ・ランカンフシ5 リゾート到着 [2013 ギリ・ランカンフシ @ モルディブ]

翌朝、クラウンプラザをチェックアウトし、いよいよモルディブへと向かう。
ホテルを出てすぐの乗り場より、スカイトレインに乗り、ターミナル2へ。
DSC04696.jpg

空港内には、こんなスペースもある。
これに比べると、成田空港がひどく無機質に見えてくる。
DSC04697.jpg

搭乗まで、ゲート前のスペースでしばし待つ。
同じ便の乗ると思われる人たちは、ほとんどが中国人。
我々がモルディブから遠ざかっていた5年の間に、中国人が随分増えたと聞いたが、これは想像以上だ。少しビビりながら飛行機に乗り込む。
DSC04700.jpg

約4時間半のフライトの末、飛行機はついにモルディブ・マーレへ到着。
冷房が効きすぎて寒い機内から、暑い外へ出たため、カメラの結露がすごい!
DSC04701.jpg

飛行機の横を歩いていくのも、この空港ならでは。
DSC04702.jpg

空港を出ると、すぐにスピードボートに乗り込む。
DSC04708.jpg

ボートは、海面をジャンプしながらものすごいスピードで進んでいく。
島ごとに役割が決まっているモルディブ。あれは工場の島だろうか。
DSC04716.jpg

しばらくするとリゾートの島が見えてくる。
水上ヴィラもあるようだが、どこのリゾートだろうか。
DSC04723.jpg

ん?見覚えのある風景が。
あれはギリ・ランカンフシの「One Palm Island」ではないか?
いつの間にかリゾートに到着していたようだ。
という事は、先ほど見えたリゾートは、お隣の「パラダイス・アイランド」だったようだ。
DSC04727.jpg

水上ヴィラも見えてきた。
あれは桟橋で島と繋がっていない「クルーソーレジデンス」だ。
DSC04730.jpg

船を降り、スタッフたちに迎えられる。
DSC05574.jpg

早速ウェルカムドリンクのココナッツジュースが提供される。
海を眺めながら、しばし休憩。
この先の滞在に期待が膨らむ。大好きな一瞬だ。
DSC05573.jpg

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。