SSブログ

ギリ・ランカンフシ7 スパ・レジデンス#38① [2013 ギリ・ランカンフシ @ モルディブ]

さて、ヴィラの紹介に入る前に、ギリ・ランカンフシのヴィラの種類について、整理しておこうと思う。
DSC05033.jpg

ヴィラは大きく分けて以下の3種類。
1. ヴィラ・スイート
2. レジデンス
3. クルーソー・レジデンス

この他に、1室だけ「プライベートリザーブ」があるが、これは島から少し離れた海上に浮かぶ、1400平米という異次元の広さを持つ特別な部屋だ。

さて、上記の3種類は、実は大きな違いがない。
ヴィラ・スイートが少し広さで劣るものの、間取りや構造はほとんど同じ。
何が違うかというと、ロケーションの違いが大きい。

一番下のカテゴリであるヴィラ・スイートは、ジェッティの根本部分にあり、景観で少し劣る。
レジデンスは、ジェッティの先端部分にあり、海を広く眺められる位置にある。
そして、クルーソー・レジデンスはジェッティにつながっておらず、船でのみ出入りできる。
船で出入りするのは面倒そうだが、その分ほぼ360度海を眺める事ができるという、特別なロケーションなのだ。

さらに、ヴィラ・スイートとレジデンスには、ヴィラ内でスパのトリートメントが受けられるスパ仕様のヴィラが1つずつ存在する。
今回我々がアサインされたスパ・レジデンスは、レジデンスのスパ仕様バージョンというわけだ。

それでは、そのスパ・レジデンスをご紹介する。
ヴィラのエントランスには、自転車が置かれている。
ギリ・ランカンフシは、リゾート内を自転車で移動するのだ。
DSC05035.jpg

うちの長男くんは、まだ自転車に乗れないので、この三輪車の荷台に乗せて移動する事になった。
DSC05034.jpg

ヴィラに入ると、まずはリビングルームとなっている。
DSC04733.jpg

部屋の真ん中にはガラスの床。
ここから下の海を見られるようになっているが、魚の姿はあまり見えなかった。
DSC04738.jpg

ダイニングテーブル。
これだけ部屋が広いと、テーブルがあっても狭く感じない。
DSC04773.jpg

この照明がおもしろい。
DSC04854.jpg

テレビと、その横にワインセラー。
DSC04732.jpg

デイベッドは、子供用にエクストラベッドになっていた。
DSC04774.jpg

こちらには大きなソファ。
これも最初はエクストラベッドになっていたが、1歳の子供をここで1人寝かせるわけにいかないので、ソファに戻してもらった。
DSC05330.jpg

シッティングスペースの上にはファンがあって涼しい。
DSC05331.jpg

電話には、ミスター・フライデーを始め、色んな所にダイレクトでかけられるボタンがついている。
DSC05508.jpg

ミスター・フライデーというのは、滞在中なんでも相談できるヴィラ付のスタッフだ。
レストランやスパの予約、ルームサービスや備品の交換等、どんな用事でもミスター・フライデーに連絡すればよい。
ただし、多くのリゾートで取り入れているバトラーとは違い、単に統合連絡窓口といった感じ。
ミスター・フライデーに何かを依頼しても、行動するのは、彼から連絡を受けた別のスタッフなのだ。

我々を担当してくれたのは、日本人スタッフのモモコさん。(女性なので、ミス・フライデーだ。)
日本人ゲストには、日本人がつく事になっているのかもしれない。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。