SSブログ

ゆがふ山原1 ラグジュアリー民宿の最高峰 [2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島]

DSC06160.jpg

新空港が開港して盛り上がりを見せる石垣島。
その北の外れ、海を臨む高台に位置する「ゆがふ山原」。

オーシャンビューの客室は赤瓦のヴィラタイプ。さらにプライベートプール付きという豪華さでありながら、オーナーの大久保さんが家族4人で経営しているという、民宿のような宿だ。

長女はハワイアンマッサージ、長男は自家製のパンを。それぞれの得意技を活かしながら、食事の準備はもちろん、客室の掃除まで家族でやっているのだから、驚いてしまう。

高級リゾートにも劣らない豪華なヴィラでくつろいだ後は、ラウンジに顔を出せば、笑顔のオーナーがどこからともなく現れ、島の話で盛り上がる。
リゾートと民宿の魅力を合わせ持ったかのような雰囲気が、ここの最大の魅力だ。

夏の匂いを微かに残す10月の石垣島。
家族4人の旅の記録をご紹介したい。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

ユミ

ここのお宿気になってたんです!!
家族経営の民宿のような宿なんですね。
by ユミ (2014-02-10 01:45) 

suzuq

ユミさん、こんにちは。
そうなんです。見かけはアジアンリゾートみたいですけどね。
家族経営とは聞いていましたが、思った以上にアットホームな感じでした。
大箱ホテルにはない細かいサービスも素晴らしく、子連れにもかなりお勧めできます。
気になってたとのことなので、少しでも参考になれば嬉しいです。
by suzuq (2014-02-12 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。