SSブログ

ゆがふ山原2 到着まで [2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島]

石垣島までは、ANAの直行便を利用。
出発までの待ち時間は、キッズスペースで子供たちを遊ばせる。
DSC05844.jpg

子供を飛行機に乗せる時のテクニックとして、空港に早めに到着し、キッズスペースで長時間遊ばせて体力を使わせておく、というのをよく聞く。こうする事で、機内では寝てもらうのが狙いのようだ。
我が家では、ここまで極端な事はしないようにしている。眠くてグズるという事もあるし、旅行中でも普段の生活リズムをできるだけ崩さない事を重視しているからだ。

早めに空港に行くために、子供たちをいつもより早起きさせたり、フライトの時間に合わせて眠ってもらうよりも、いつもと同じリズムで過ごす方が、彼らの情緒も安定するように思う。

さて、3時間弱のフライトを耐え抜き、新石垣島空港に到着。
旧空港よりも広くなり、店舗がたくさん入って賑やかになったようだ。
DSC06236.jpg

レンタカーで島を北上し、約一時間で宿へ到着。
最後は未舗装の道を通る事になり、かなりわかりにくい場所にある。
DSC06014.jpg

このあたりは、ちょっとした別荘地になっているようで、ところどころキレイな建物が海を見下ろしている。
DSC06152.jpg

エメラルドグリーンの海が美しい。
DSC06151.jpg

宿の駐車場に車を停めると、どこからともなくスタッフが現れ出迎えてくれる。
荷物もここで預かってくれる。
DSC06150.jpg

宿のエントランスは控えめな感じ。
DSC05965.jpg

早速海が見えてきた!
DSC06155.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。