SSブログ

ゆがふ山原9 平久保崎灯台 [2013 ゆがふ山原 @ 沖縄・石垣島]

石垣島ビュースポットシリーズ(?)その2は、島最北端の平久保崎。
白い灯台をアクセントに、美しい青い海を眺められるスポットだ。




玉取崎から30分ほど北上。
放牧された牛を横目に、細い道を登っていくと、車10台も止められないくらいの駐車場が。
公衆トイレと自動販売機、ちゃっかりブルーシールアイスクリームも売られている。
DSC06184.jpg

車で行けるのはここまで。
この表示を目印に、徒歩で登っていく。
DSC06186.jpg
がんばれ次男くん!


この時点で既にこの景色!
DSC06187.jpg

これはもう、モルディブ級の美しさ!
DSC06191.jpg

2分ほどで灯台に到着。
ここが石垣島の最北端だ。
DSC06210.jpg

美しい海に加え、一面に広がる草原、ダイナミックな地形と、かなり迫力のある景色。
DSC06217.jpg

灯台までは降りていけるが、上には登れない。
DSC06192.jpg

さらに高台へ上る事ができるが、道はないので注意。
DSC06198.jpg

箱庭的な川平湾に比べ、こちらは雄大な自然を感じる事のできる開放的な場所。
石垣島で一番のお気に入りスポットとなった。
DSC06194.jpg

DSC06214.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。