SSブログ

柳生の庄3 月影の間① [2014 柳生の庄 @ 修善寺]

今回宿泊したのは「月影の間」。
玄関スペースもなかなかの広さ。
DSC06656.jpg

DSC06608.jpg

奥に進むとこの廊下。
右側はトイレ、浴室等の水回り関係。左側が主室になっている。
DSC06610.jpg

まずは次の間。
DSC06602.jpg

正面は中庭。この奥はパブリックスペースの廊下になっていて、廊下と部屋の間のスペースを有効活用している。主室だけでなく、次の間からでも庭園の眺めが楽しめるのだ。
DSC06707.jpg

ここには浴衣が用意されていた。就寝前には寝間着も用意される。
DSC06708.jpg

これは囲炉裏だろうか。滞在中利用する事はなかった。
DSC06655.jpg

そして主室。子供用の座椅子が用意されているのが嬉しい。
次の間と合わせるとかなりの広さだ。
DSC06630.jpg

床の間も美しい。
DSC06632.jpg

本が何冊か用意されている。
普段読まないような雑誌でも、こういう時はついつい手に取ってしまうから不思議だ。
私の大好きなTHE RYOKAN COLLECTIONの冊子もあって、つい見入ってしまった。
DSC06633.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

4travel - kkkkkkさん

こんにちは。
久しぶりです。

5月末にはお部屋に宿泊します。
助けがたくさんいます。
ありがとうございます。
by 4travel - kkkkkkさん (2018-05-18 12:06) 

suzuq

kkkkkkさんこんにちは!
こちらにもいらして頂き、ありがとうございます。
柳生の庄に宿泊されるのですね。
私の時は不運がありましたが、値段を別にすれば良い宿だと思います。
特に建築やインテリアが素晴らしいので、是非楽しんでください。
4travelでのレポート楽しみにしています。
by suzuq (2018-05-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。