SSブログ

天空の森2 感動のチェックイン [2014 天空の森 @ 鹿児島]

鹿児島空港に降り立った我々を、タクシーの運転手が迎えてくれた。
宿が手配してくれた送迎のタクシーだ。

空港周辺からして山に囲まれていたが、タクシーはさらに山の中へ向かっていく。
山に囲まれた道をしばらく走った後、止まったのは、周りに何もない道の上。
「あれ?」と思い、ふと前を見ると、山の中には似合わない、きっちりとした服を着こなした男性がピシっと立っている。
その傍らには、ゴルフで使うようなカートが。どうやらここが宿の入り口のようだ。

カートの前に見える道は、舗装されていないどころか、急勾配で非常に狭く、登山道にしか見えない。
この道を、ゆっくりとカートで登っていくのである。
周りには竹林。長く伸びた筍も。まるで別世界へ迷い込んでしまったかのようだ。

しばらくすると道が広くなり、勾配もゆるくなる。
宿の中心部に近づいたようだ。
DSC07317.jpg

敷地内のメインストリートと言っていい部分では、舗装された道もある。
この分岐路は、全ての場所へつながっている。
DSC07197.jpg

フロントを言える場所が存在しないので、直接ヴィラへと案内される。
天気が良ければ、屋外でチェックイン手続きをする事もあるようだ。
DSC07174.jpg

我々のヴィラが見えてきた。
DSC07240.jpg

小高くなった部分に、ちょこんと乗っている感じ。
DSC07241.jpg

一度横を通り過ぎて…
DSC07243.jpg

こちら側が入り口。
DSC07729.jpg

入り口のすぐ前で停車。
DSC07246.jpg

ヴィラの名前は、「碧海の浮舟」。
DSC07248.jpg

ここから先はプライベートエリア。
DSC07249.jpg

これはどのヴィラにもある。
もっと敷地が広いヴィラの場合、まだ建物が見えない場所に置いてあったりする。
桁違いに広大なプライベートエリアを確保できるのが、この宿の大きな特徴だ。

次回から、ヴィラの内部をご紹介する。
DSC07162.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。