SSブログ

天空の森5 碧海の浮舟③ [2014 天空の森 @ 鹿児島]

今回は、ヴィラ「碧海の浮舟」の屋外スペースをご紹介する。
DSC07447.jpg

まずはやはり大きな露天風呂が目を引く。
かなり濁っている事からもわかる通り、金属の成分が多量に含まれている。
お湯には銅のような匂いがあり、湯舟の底をこすると、手が茶色くなるほど濃い。
不快なほどではないし、このタイプの泉質を好む人もいるだろう。
DSC07141.jpg

ただ、やはり特筆すべきは泉質よりこの眺め。
晴れていれば、もっと素晴らしい景色になっただろうと考えると残念でならない。
DSC07448.jpg

大人4人ほど一緒に入れそうな広い湯船は、かなり浅く、寝湯として使うのが基本なようだ。
真ん中奥の部分だけは深くなっているので、肩までつかる事もできる。

最初にこの湯船に入った時は、かなり違和感があった。
正面にこの素晴らしい景色が広がっているのに、寝てしまうと景色が見えない。
さらに、このテラスに張り出している屋根は、湯船をカバーしていないので、雨が降ると雨粒をモロに受けてしまう。
DSC07144.jpg

しかし、夜に入ってみて気がついた。
星を見るためにこうなっているのだ。
湯船に寝ると、屋根もないので空がとても広く見える。
山の上という事もあって、星を眺めるには絶好の環境だろう。
我々の滞在中には星が見えるような晴れた日はなかったが…。
DSC07148.jpg

湯船の横にはシャワーブースも用意されている。
ただ、屋外なので夜は寒い。せめて扉をつけてくれれば、と思う。
DSC07149.jpg

露天風呂以外にも、柱を利用したテーブルと、椅子が用意されている。
このスペースはちゃんと屋根の下にあり、雨が降っても利用できるようになっている。
よく見ると、露天風呂の手前の長椅子も屋根の下だ。足湯として利用する時には、体が濡れないようになっているのだ。
こういった、しっかりと計算された配置が居心地のよさを生むのである。
DSC07145.jpg

ここからも雄大な景色を堪能できる。
テーブルの上にあるグラスがおもしろい。
DSC07147.jpg

ヴィラの周りには、ぐるりとテラスが配置されている。
DSC07113.jpg

四方を緑に囲まれていて、本当に緑の海に浮いているかのようだ。
DSC07420.jpg

新緑の香りが心地いい。
DSC07423.jpg

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

ユミ

ここのお宿もぜひぜひぜひぜひ行ってみたいところなんです!
いや~写真を見ただけでも本当に素晴らしですね。
ゆっくりのんびり過ごせそうですね^^
by ユミ (2014-07-19 00:47) 

suzuq

うわっ!ぜひの数がすごいっ!
でもその気持ち、わかります。
私もここに泊まるのが人生の目標でした(笑)

こんだけお高い宿なのに、ゴージャスさで圧倒するような事は一切なく、
あくまでナチュラルで、自然に溶け込むような感じでとってもリラックスできました。
食事も高級食材なんかではなく、芋とか鶏肉とか。
でも味は本当においしくて、食事の時間が楽しみでした。

ここのオーナーが言う「人間性の回復」っていうのが本当に身に染みてわかった滞在でしたよ。
ユミさんも、ぜひぜひぜひぜひ行ってみてください^^
by suzuq (2014-07-19 10:47) 

遠霞(とおがすみ)

コメントするのは初めてですが、、、ついつい。
これはあまりに絶景かつ快適そうな露天風呂ですね。
ここに浸かることができたら、かならずふやけるまで入っていることでしょう。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-07-20 16:48) 

suzuq

遠霞さん、いらっしゃいませ。
いやぁ、本当にすごい景色でして。
晴れていれば夜は星もすごいでしょうね。

普段狭いオフィスでパソコンと睨めっこしているのが、
ここだと遠くばかり眺めて、有機物に囲まれまくるという…。
本当に、人間らしい感覚を取り戻した気がしましたねぇ。
考えてみれば、体がふやけるってのも、温泉にでも行かないとなかなかない体験ですね。
by suzuq (2014-07-21 07:55) 

しんりゅう

ご訪問いただいて、ありがとうございます。
リゾートでの過ごし方は自分も同じような感覚なので、共感できることが多いです。
何もせずのんびり寛げるのが一番いいですからね〜
(でも、結局色々見て回って、忙しいってなっちゃいますが(^^;

こうした温泉の中で、
終わったらその横のベッドでマッサージ、なんてできたら
最高!って思っちゃいました。
また遊びに来ます!
by しんりゅう (2014-07-29 15:08) 

suzuq

しんりゅうさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
実はこの宿、自分のヴィラでスパを受けられるので、実現できちゃいます。
たぶん、スパ用のベッドも持ってきて、好きな所に置いてくれるのだと思います。
次の旅行先に、是非!どうでしょう。

星のや竹富島ですが、しんりゅうさんが書いておられた「部屋に時計がないくせに予約時間の申請が必要」というのは、私も不便に感じた点で、全く同じ事を自分のブログに書きました。
他にも共感できる事が多く、なんだか嬉しいです。
これから、他の記事も読ませて頂こうと思います。
by suzuq (2014-07-30 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。