SSブログ

天空の森6 碧海の浮舟④ [2014 天空の森 @ 鹿児島]

天空の森のヴィラには、細部に様々なこだわりが見てとれる。
今回は、そのこだわりを細かくご紹介していこうと思う。
DSC07122.jpg

CDラックとして利用されている木には、よく見ると電灯のスイッチやコンセントまでついている。
ちなみに、上に乗っている携帯電話はゲスト用に用意されているもの。
携帯なので、部屋の中だけでなく、どこにいてもスタッフに連絡を取る事ができる。
DSC07111.jpg

木についていたスイッチは、この電灯のもの。
この位置にあってもほとんど意味はないが、ナチュラルな雰囲気を出すのに一役買っている。
DSC07110.jpg

ダイニングテーブルの電灯はご覧の通り。
すばらしい意匠。これも手作りなのだろうか。
販売していたら買って帰りたいくらい気に入ったが、自宅には合わないんだろうな。
DSC07132.jpg

夜は暖炉に火を入れてみる。
暖かい光が落ち着いた雰囲気を演出してくれる。
DSC07257.jpg

濡れてしまった洋服を乾かすのにも最適。
DSC07308.jpg

洗面スペースの横にあるテーブル。
下に何かあるな、と思ったら…
DSC07453.jpg

学習机に早変わり。
子供が宿題を持ってきても安心。
DSC07452.jpg

ちなみに、一般の予約を受け付けていないこのヴィラだが、値段をつけるなら1泊15万とのこと。
1部屋ではなく、1人の値段である。
子供は小学生からその半額がかかるので、宿題のあるような年齢の子供を連れて、家族で宿泊すると、1泊だけでものすごい値段になる。
その値段が払える人って、いったいどんな人だろうと考えてしまう…

ダイニングの椅子も手作り風。
ハッキリ言って座り心地はよくないが、雰囲気が重要。
DSC07450.jpg

少し脱線して、食事の様子。
食事は基本ヴィラ内だが、レストランで取る事もできる。
葉っぱに書かれたメニューがここらしい。
DSC07255.jpg

天空の森の食事は、敷地内の畑で採れた野菜と、専用の養鶏場の鶏肉が中心。
温泉旅館でよく出る懐石料理が苦手な私としては、ここの素朴な料理が最高のごちそうだった。
高級食材などほとんど登場しないが、素材の良さとシンプルな味付けで、気持ちまでほっとさせてくれるような料理だった。
DSC07479.jpg

朝食には、こんな山盛りのサラダが登場する。
実はこのサイズで小さい方。
前の日には、これより一回り大きい皿で、化け物のようなサラダが登場した。
DSC07484.jpg

この碧海の浮舟、高床式になっている事は以前ご紹介したが、実は1階部分がキッチンになっている。
なんと、食事の時間になると、そのキッチンにスタッフが来て調理してくれるのだ。
ヴィラでの食事であっても、できたての熱々をいただく事ができるのである。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ユミ

お!干されている子供服、息子も同じの持ってます!
と違うところに目が行ってしまいました(笑)
やっぱり素敵なお宿ですね~。。うっとりです。
by ユミ (2014-07-26 00:39) 

suzuq

子供服って、カブりますよね~
うちなんか、保育園でも時々カブります。

私、この葉っぱの演出とか、形の整ってない建材とか、大好きなんです。
木にコンセントを埋め込んじゃう感じとか。
なんとかもう一度行けないもんかな~
by suzuq (2014-07-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。