SSブログ

天空の森7 天空の森を散歩① [2014 天空の森 @ 鹿児島]

しばしヴィラを満喫した後は、敷地内の散歩に出発。
敷地内は、基本的にカートでの移動となるが、森林浴も兼ねて散歩してみようという事になったのだった。
一応道ができているとはいえ、ほぼ完全に山道なので、途中で子供たちが疲れてぐずりだす可能性はあるが、いざとなったら携帯でカートを呼べるので安心だ。

ヴィラを出発。
手前の一階部分は、前回ご紹介した、ヴィラ専用のキッチンだ。
DSC07730.jpg

「碧海の浮舟」の周りは、ヴィラが密集している地帯だ。
密集といっても、隣のヴィラはかなり離れているので、全く気にはならない。
「霖雨の森」、「茜さす丘」と通り過ぎて、宿のメインストリートと言える道を目指す。
全てのヴィラやパブリックスペースへとつながる道だ。

このあたりは視界が開けている。
下の方に段々畑が見えてきた。
宿の食事で提供される野菜は、ここで栽培されたものだ。
DSC07176.jpg

この道沿いには、なんとヘリポートが整備されている。
森の周囲をヘリで散歩できるアクティビティがあり、ここから出発する事になるらしい。

最初の目的地は、このもう少し先。
そこに何が待っているか知っている長男君は猛ダッシュ!
DSC07175.jpg

池と、そこに住み着いている鴨。
チェックインの時、ここを通りかかっていたから、長男君は早く彼らと触れ合いたくてうずうずしていたのだ
DSC07179.jpg

宿のスタッフは「ガァちゃん」と呼んでいたが、どれがガァちゃん?
DSC07186.jpg

子供たちはじぃっと眺めたまま動かなくなってしまった。
DSC07192.jpg

人懐っこいのか、エサがもらえると思っているのか、人がやってくると近くに寄ってくる。
そのくせ、こうやってこちらから近づいていくと、逃げていってしまう。
DSC07193.jpg

さぁそろそろ行こう。
今日は夜から雨の予報だから、ぐずぐずしていると降ってきてしまうかも。
フロントの方から、森の西側をぐるっと半周できる道があるようなので、そこを通ってヴィラまで帰る事にする。
DSC07199.jpg

池から少し下ってきた所が、フロントとレストランだ。
DSC07741.jpg

ここがフロント。
といっても、チェックイン等の手続で使う事はないので、スタッフたちのオフィスとして使われているようだ。
DSC07332.jpg

こちらはレストラン。
なんと、レストランの前にも畑がある。
ここの野菜も、食事で提供されるのだろう。
DSC07740.jpg

とりあえず今はレストランには入らずに、その脇の道を行く。
明日、明後日の昼食はレストランの予約を入れてあるから、その時の楽しみとしよう。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。