SSブログ

天空の森9 天空の森を散歩③ [2014 天空の森 @ 鹿児島]

リゾートの敷地内とはとても思えない、森の中の山道を歩き続ける我々。
段々畑を過ぎて、栗を拾ったり、キノコを探したりしながら歩いていくと、目の前に川が現れた。
DSC07222.jpg

この川は石坂川といって、宿の外周を半周ほどぐるっと囲んでいる。
DSC07221.jpg

木陰の中をひっそりと流れていて、なんだか神秘的というか、雰囲気のある川だ。
DSC07224.jpg

ここには、カートで来る事もできるので、夏にはカートごと浅瀬に入り、川の中でチェックインする事もあるのだという。
チェックインの時点でそんな演出をされたら、一瞬でここの虜になってしまいそう。
DSC07225.jpg

夏にはここで泳いだり、カブトムシやクワガタを中心とした虫採りも楽しめるそうだ。
今度は、夏に子供たちを連れて遊びに来てみたい。

川を後にし、さらに山道を進む。
途中ぬかるんだ場所があったりするものの、カートが通れるだけあって、本物の山道よりは広く平らで歩きやすい。
DSC07236.jpg

と、右手の斜面に何やら建物が見えてきた。
忌野清志郎さんのために作ったという「ブーアの森」のようだ。
ほとんどメンテナンスされていないようで、荒れ果てている。
DSC07230.jpg

元々、宿泊施設としては作られていない事もあり、現在は全く使われていないようだ。
ツリーハウスの横には、池と、どうやら露天風呂もあるようだった。
もちろん、お湯は張られていないし、使用している形跡もない。
DSC07232.jpg

ブーアの森を過ぎると、道は急な上り坂になる。
ここを登り切れば、我々のヴィラに着くはず。
次男くん、もう少しがんばろう。
DSC07238.jpg

ヴィラに戻ると、さっそく露天風呂へ。
久しぶりに大自然に囲まれた、気持ちのいい散歩だった。
DSC07273.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

しんりゅう

一リゾートの敷地内とは思えない、自然の佇まい。
この施設だけで存分にハイキングができますね。
最後の露天風呂まで含め、これは是非行きたいです!
by しんりゅう (2014-08-17 00:07) 

suzuq

しんりゅうさん、コメントありがとうございます。
ちょっと敷地内を探検するつもりが、ハイキングになってしまいました。
でも、たくさん歩いた後の露天風呂は最高でしたよ!
川での遊泳とカブト虫捕り、ほんと魅力的です。
夏に行けばよかった~と思ってしまいました。
by suzuq (2014-08-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。