SSブログ

コンスタンス・ハラヴェリ1 モルディブ最長のジェッティがある島で、こだわりのビーチヴィラ滞在 [2014 コンスタンス・ハラヴェリ@モルディブ]

今年も夏のバカンスはモルディブへ行く事ができた。
DSC08040.jpg

今回セレクトしたのは、「コンスタンス・ハラヴェリ」。
モーリシャスやセイシェルで展開するリゾートブランド「コンスタンス」が、満を持してモルディブに展開したプロパティだ。
毎年お得なキャンペーンを出しているという事で、私がいつもお願いしている旅行会社の担当者がイチオシするリゾート。見積もりを取ってみると、思いのほか安く、驚いたのだった。
DSC08152.jpg

もちろん、他のリゾートを含め悩みに悩んだのだが、最終的には下記の点が決め手になった。
・日本人スタッフがいる(GROとダイブセンターに1人ずつ)
・島内に医師が常駐している
・マーレ国際空港から近い
去年もモルディブに行ったとはいえ、次男君はまだまだ2歳。
急病等、緊急時に備えるために重視した点だ。
実際には何もなかったので、結果的には意味がなかったのだが。

DSC08153.jpg

このリゾートの特徴はなんといっても、モルディブ1長いと言われるジェッティ。
実に1kmにも及ぶジェッティに、水上ヴィラがずらりと並んでいる。
このクラスのリゾートにしては、部屋数が多いのも、この長いジェッティのおかげなのだろう。
DSC08019.jpg

とは言いながらも、今回我々が選んだのは水上ヴィラではなく「ダブルストレイ・ビーチヴィラ」。2階建てのビーチヴィラだ。
ビーチヴィラ派の我々だが、ビーチヴィラというのは眺望が確保しにくいという弱点がある。
その点、2階建てならば、2階からビーチの眺望が確保できるのではないかと考えたのだった。
それに、去年のギリ・ランカンフシで、炎天下の中ジェッティを歩くのが結構大変だった記憶があり、モルディブ1長いと言われると、ちょっと身構えてしまう我々なのであった。
DSC08000.jpg

それでは次回から、リゾートの様子をお伝えしていく。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

nona

初めまして!
ご訪問、ありがとうございます。

suzuqさんの写真が美しすぎです!
特に、下から2番目の写真が
パソコンのデスクトップにしたいと思った
くらい、気に入ってしまいました (*´▽`*)
by nona (2014-10-16 00:26) 

suzuq

nonaさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。

写真、気に入ってくださってありがとうございます。
被写体が美しすぎて、どう撮ってもきれいに撮れてしまうのですけどね^^
自分のパソコンは、モルディブの写真を背景にして、時々旅行の思い出にふけっています。

nonaさんのブログ、いつも拝見していますが、引っ越しまだまだ大変そうですね。
実は私ももうすぐ引っ越しなので、読んでいてなるほどと思ったり、わかるわかる!と思ったり…。
うちは都内から都内への引っ越しなので、大変さは全然違いますけどね。

ということで、よかったらまた遊びに来てください。
私もまた遊びに行きますね^^
by suzuq (2014-10-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。