SSブログ

マリーナ・ベイ・サンズ1 超絶アップグレードで感動の滞在 [2014 マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール]

モルディブ旅行の後、今年は経由地のシンガポールで2泊する事にした。

去年は復路のシンガポールでは1泊だったが、到着が夜遅く、翌朝も早朝とはいかないまでも、午前9時頃とゆっくり寝てはいられない時間だった。
子供たちには少しハードだったようで、日本までの便ではずっと眠そうにしていた。
その反省から、今年は2泊する事に決めたのだ。
どうせ2泊するのなら、空港から出て他のホテルに泊まってみよう。そういう事になったのだ。
シンガポールには、泊まってみたいホテルがたくさんあるので、これはこれで1つの楽しみでもある。

DSC08744.jpg

数多くのホテルを比較検討し、悩みに悩んだ結果、選んだのはマリーナ・ベイ・サンズ。
言わずと知れたシンガポールのランドマーク。マーライオン越しにこのホテルが見えるショットは、シンガポールを紹介する時には必ず使われるイメージだ。

ホテルの名前だけでピンと来ない人でも、「ビルの上に船が乗っていて、そこにインフィニティプールがあるホテル」と言えば必ずわかるはず。
色々と検討した挙句、一番の有名どころを選んでしまったというわけだ。

DSC08606.jpg

やはりこのインフィニティプールは、リゾート好きとしては一度体験してみたい。
いつも行くリゾートのインフィニティプールと言えば、そこから見えるのはやはり海。大都会のビル群が見えるというのは初めてだ。

実はシンガポールのホテルには、大都会を眺める事のできるプールはいくつもある。
ただ、マーライオンのあるマリーナごしに、ビル群が広がる光景はサンズでしか見られないもの。
その美しさ、ダイナミックさはやはり圧倒的である。

DSC08517.jpg

このホテル、世界中から殺到する宿泊客をさばききれなかった時期があるようで、ネットのクチコミなんかでは酷評されている事がよくある。
プールを含めた施設は素晴らしいが、サービスは全くなっていないというものだ。
この事に少し不安を感じながら予約したのだが、部屋の思わぬアップグレードもあり、なかなか経験できない貴重な滞在となった。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。