SSブログ

マリーナ・ベイ・サンズ3 プレジデンシャルスイート① [2014 マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール]

エレベーターでも使用したカードキーを使って部屋へ入る。
入ってすぐ眺めの廊下、その先に明らかに広そうな部屋がある。
さらに左右にも部屋があり、なんだか明らかにものすごく広そうだ。
DSC08528.jpg

真っ直ぐ進んでいくと、広大なリビングルームが!
なんと、プレジデンシャルスイートにアップグレードされたのだ。
DSC08525.jpg

座り切れないほどのソファや椅子、大きなダイニングテーブルも。
そしてその奥に広がるマリーナの夜景。
正面は全面ガラス窓になっているから、本当に視界全体に夜景が広がるのだ。
DSC08527.jpg

振り向いた壁側にはミニバーがある。
ここでコーヒーを淹れて、夜景を眺める。至福の時だ。
子供たちはこの広いリビングでかくれんぼを始めている。
もう深夜なので、チェックイン後はさっさと寝るつもりだったが、思わぬ所で当てが外れてしまった。
DSC08539.jpg

部屋の隅にはグランドピアノまでも。
部屋が広すぎるので小さく見えてしまうが、本当に大きなグランドピアノなのだ。
DSC08538.jpg

ダイニングテーブルも本当に大きい。
翌日の夜は、ルームサービスでたくさん料理を注文したが、多くの皿がちゃんと収まった。
DSC08558.jpg

このテレビも相当に大きいサイズなのだが、こうも部屋が広いと、どこに座って見たらいいのか…。
それに、この部屋にいるのならばテレビなど見る気にならない。
正面に広がる景色を、飽きずにずっと眺めていられる。
DSC08526.jpg

リビングから出た裏側には広いキッチンもついている。
このさらに奥には扉があり、外の廊下へつながっている。
おそらくこのキッチンはホテルのスタッフが使うためにあり、彼らはこの扉から出入りするのだと思う。
ちょっとこれは我々には縁のなさそうな領域であった。
DSC08524.jpg

ちなみに昼間はこんな感じになる。
正面の景色は夜でも昼でも大迫力だ。
DSC08744.jpg

テーブルの上に置かれたリモコンは、テレビ、エアコン、照明の調節やカーテンの開閉に至るまで様々な事がこなせる便利なもの。
DSC08743.jpg

窓からはこの景色。
マリーナの向こうにビル群という、シンガポールらしい風景だ。
屋上のインフィニティプールから見えるのと全く同じ景色。これは贅沢だ。
DSC08746.jpg

帰ってきてからホテルのwebサイトをチェックしたら、プレジデンシャルスイートには「国家元首や特権階級向けの卓越した美しいスイートです。」と記載されていた…。
DSC08750.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。