SSブログ

マリーナ・ベイ・サンズ5 プレジデンシャルスイート③ [2014 マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール]

空前の豪華さを誇るマリーナ・ベイ・サンズのプレジデンシャルスイート。
前回まででその主要な部分はご紹介したが、この部屋はこれだけではない。
使うかどうかわからないようなものがわんさかあるのが、普通では泊まれないクラスのスイートなのだ。

エントランスのすぐ近くにあるのが「メディアルーム」と呼ばれる部屋。
応接室として使うのがメインの使い方だろうか。
DSC08529.jpg

ソファーセットとモニタがあるだけの狭い部屋。
マイクが用意されており、カラオケを楽しむ事もできるようだ。
DSC08530.jpg

その向かい側にあるのは、立派なトレーニングマシンが入ったエクササイズルーム。
普段こんな物を使う習慣がないので、子供の遊び場所になってしまった。
DSC08535.jpg

その隣には、スパ用のトリートメントベッドが置かれたスペースが!
このホテルには、バンヤンツリー・スパが入っているから、きっとそこのセラピストが来てくれるのだろう。
ただ、モルディブの水上ヴィラでもないし、周囲を壁に囲まれた密室なので、ここよりはスパへ行って受ける方が快適な気がする。
DSC08533.jpg

このシャンプー台のようなスペースはなんだろうか。
美容師を呼べるプライベートヘアサロンのようだ。
DSC08536.jpg

そしてエクササイズルームの隣には、来客用だろうか。このスイート4つ目のトイレがあった。
DSC08531.jpg

セカンドベッドルームの手前には、こんなデスクスペース。
長男君は、なぜかここが気に入ったようで、自分の部屋だと言い張り私物を全て持ち込んでいた。
DSC08521.jpg

こちらはマスターベッドルームのクローゼット。
いちいち広くて使い切れない。
DSC08546.jpg

その向かい側には化粧台。
この部分はバスルームへ向かう通路になっているから、ちょっとどうだろうと思うのだが。
DSC08553.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。