SSブログ

ワンスイート古宇利8 本部周辺の飲食店 [2014 ワンスイート古宇利 @ 沖縄・古宇利島]

ワンスイート古宇利は、朝食と夕食は出してもらう事ができるが、昼食だけは付ける事はできないので、外へ食べに行く事になる。
今回の旅行で利用した飲食店のうち、特に気に入った所をご紹介したい。

まずは、恩納村のパニラニ。
パンケーキの超有名店だ。
DSC09634.jpg

「ハワイアン・パンケーキ」というだけあって、店内はハワイ風の雰囲気。
DSC09646.jpg

中はもちもち、外側はパリっとした感触のパンケーキは、子供たちにも大好評だった。
DSC09649.jpg

次は昼食で訪れた本部の「きしもと食堂」。
こちらも老舗の人気店。正統派のかつおだしが効いたスープは、見た目よりも濃厚な味。自家製手打ち麺の食感も楽しい絶品沖縄そばが食べられる。
111DSC09470.jpg

いつも行列ができているが、回転は速いので是非並んででも食べてほしい。
なお、駐車場は非常にわかりにくい場所にあるから、店先にある地図を確認してから探すのがいいだろう。
DSC09472.jpg

そして、すぐ近くにある「新垣ぜんざい屋」は、きしもと食堂で食べた後のデザートとして、ぜひセットで利用したい。
DSC09483.jpg

「ぜんざい」とはもちろん沖縄ぜんざいのこと。
甘いぜんざいの上には、柔らかいかき氷がたっぷりかかっている。
DSC09476.jpg

シロップのかかっていないかき氷かと思ってしまった子供たち。
不満そうな表情で食べ始めたが、中のぜんざいを発見して大喜び。
初めて食べるデザートを興味津々で平らげた。
1111DSC09479.jpg

そして今回一番のお気に入りとなったのが、ここ備瀬の「チャハヤブラン」。
事前に調べて行ったわけではなく、近くにある店というだけでたまたま訪れただけだったが、思わぬ大ヒット。
このエントランスを見ただけで期待が高まる。
DSC09785.jpg

福木並木で有名な備瀬集落の中にあり、色濃い緑に囲まれたこの環境。
DSC09826.jpg

トンネルのような緑の中を進んでいくと、古民家を移築したという趣のある建物が姿を現す。
ただ、それにはプレハブの倉庫のような建物がくっついていて、なんだか不思議な雰囲気も感じる。
DSC09823.jpg

中に入ると、オリエンタルな雰囲気。
外観からすると意外だったが、これはこれで悪くない。
DSC09790.jpg

奥に入ると、パッと視界が開け、備瀬の海が目の前に広がる。
緑に囲まれた古民家カフェだと思っていたので、これは嬉しい驚きだった。
正面には伊江島も見え、素晴らしい景色を眺めながらゆっくりと過ごす事ができる。
DSC09803.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。