SSブログ

アマンプロ3 パマリカン島までのフライト [2015 アマンプロ @ フィリピン]

長いと思っていた待ち時間も、あっという間に終わり、国内線フライト出発の時間。
といっても、もちろん時間はスタッフが見ていてくれるから気にする必要はない。
DSC00263.jpg

ラウンジを出た少し先はもう滑走路。
そのまま歩いて飛行機へ。
DSC00254.jpg

アマンプロのゲストには、レッドカーペットでおもてなし。
DSC00255.jpg

少し気恥ずかしさを感じながら機内へ。
DSC00268.jpg

モルディブで乗った水上飛行機よりもさらに狭い機内。
背をかがめながら、空いている席へ。
既に地元の住民らしき人たちでいっぱいだ。どうやら待たせてしまったらしい。
DSC00270.jpg

シートの前にはアマンプロのゲスト用に様々なアメニティが揃っている。
ひざ掛けやうちわ、それにペットボトルのミネラルウォーター。
この水が冷蔵庫から出したばかりのように冷えているのはさすが。細かい所まで気を抜かないのがアマンクオリティーなのだ。
DSC00272.jpg

この小冊子は、フライトのルートやこの地方の歴史等が記載されている。
機内で読む用に作成されたものだ。
まだリゾートに着いてもいないのに、ゲストのためにここまでするのだなぁ、と恐れ入ってしまう。
DSC00326.jpg

しばらく滑走路まで移動して出発!
ひどい写真で恐縮だが、下に見えているのは国際線のターミナル。
一度空港から外に出たものの、結局ここはニノイ・アキノ国際空港の一画だったというわけだ。
DSC00281.jpg

飛行機はしばらくマニラ上空を飛び…。
DSC00291.jpg

しばらくすると海が見えてくる。
DSC00294.jpg

さらに南下すると、ミンドロ島という大きな島が見えてくる。
自然豊かな島で、この島の風景を見ているのも楽しい。
DSC00321.jpg

ミンドロ島を超えるとひたすら海が続くだけ。
DSC00329.jpg

そのうち、左側に見えてくるのはマナモック島。
これはパマリカン島の隣の島。という事は…
DSC00331.jpg

正面を見ると、ついにパマリカン島が見えてきた。
DSC00337.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。