SSブログ

アマンプロ5 ヒルサイド・カシータ① [2015 アマンプロ @ フィリピン]

カシータへ続くこの道。
ジャングルのような森に囲まれており、ふと手すりに目をやると、トカゲが歩いていたりする。
DSC00537.jpg

階段は思っていたよりも長く、奥の方まで続いている。
DSC00508.jpg

これが我々のカシータ。
といっても、これは床下を見上げたところ。かなり高い位置に作られているので、こうして床下を見上げながら登っていく。
DSC00487.jpg

途中で道が2つに分かれて、それぞれ別のカシータに続いている。
とはいえ、カシータの間隔は十分に離れているから隣が気になる事はない。
DSC00689.jpg

やっとたどり着いたカシータのエントランス。
DSC00500.jpg

エントランスから中に入ったところ。
DSC00696.jpg

ここはベッドルームになっている。
正八角形を真ん中で2つに割って、ちょっとずらしてからまたくっつけたような形をしているこのカシータ。
2つに割った片方がこのベッドルーム、もう片方がバスルームになっているのだ。
DSC00415.jpg

DSC00399.jpg

ベッドの上にはファンが。
これはベッドサイドに置いてあるリモコンで操作できる。
DSC00882.jpg

サイドテーブルには、コンセントやスピーカー、テレビへの出力といった、様々なインターフェースがまとめられている。
コンセントは、この口自体がマルチになっているから、マルチプラグを使わなくても、そのまま挿す事ができる。
DSC00416.jpg

そしてこのベッドからの眺めがこれ。
高台の斜面に高床式のカシータだから、周りの木々に邪魔されることなく景色がきれいに見えるのだ。
DSC00493.jpg

パマリカン島の北西に広がるラグーンと、その沖に浮かぶマナモック島が真正面に見える。
部屋を案内してくれたスタッフからも、「リクエスト通り眺めの良い部屋をご用意しました」との声。
予約した時に、「なるべく景色のいいカシータを」とリクエストしていたのを覚えてくれていたのだ。
DSC00496.jpg

カシータからの眺めは本当に気に入った。
眼下に広がるジャングルのような森と、様々な青が混ざり合う海の色。そしてマナモック島。
子供の昼寝待ち等で、カシータで何もせずに過ごす時にも、景色をずっと眺めていれば飽きる事はなかった。
DSC00440.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。