SSブログ

アマンプロ6 ヒルサイド・カシータ② [2015 アマンプロ @ フィリピン]

前回に引き続き、ヒルサイド・カシータの様子を紹介していきたい。

ベッドルームのテラス側には、テーブルセットとデイベッドがある。
初日には、シャンパンとレモネード、カナッペが用意されていた。
DSC00407.jpg

このデイベッドを椅子として使用し、家族みんなでこのテーブルを使って食事する事もできる。
我々の場合、子連れでの宿泊なのでエキストラベッドとしてアレンジしてあった。
次男君用には、ベッドガードも設置してあり完璧。
DSC00408.jpg

テラスに出てみよう。
カシータ内からもいいが、テラスに出るとさらにすばらしい景色。
DSC00803.jpg

このテラスは、カシータの半周を取り囲むような形になっている。
ほとんどの場所が日向になってしまうので長居は難しい。
DSC00553.jpg

真正面にはもちろんマナモック島。
背の高い2本のヤシがいいアクセントだ。
DSC00805.jpg

海もいいが、手前の森もいい感じ。
ずっと眺めていると、鳥が梢を移動したり、何かの動物が枝をガサガサ揺らしたりして、ついつい見入ってしまう。
DSC00809.jpg

ここからは夕陽もきれいに見える。
正面とはいかないが、マナモック島の右側に沈んでいく。
DSC00752.jpg

この時期は乾季ど真ん中という事もあり、毎日晴れでこんな夕陽を毎日眺める事ができた。
DSC00755.jpg

日が沈み切った後は、しばしマジックアワーを楽しむ。
DSC00782.jpg

この幻想的な景色が楽しみで、この時間は毎日テラスで空を眺めていた。
DSC00433.jpg

テラスで夕陽を眺めている間に、部屋はターンダウンが済んでいる。
部屋のブラインドは全て閉められ、簡単な清掃やアメニティの補充もしてくれる。
DSC00435.jpg

日中の清掃と合わせて、1日2回清掃とアメニティの補充があるのはありがたい。
水やコーヒーのポーションを含め、部屋の備品が足りなくなるのを心配する必要がないから、ストレスなく使う事ができた。

ターンダウンのタイミングで、ベッドの上にフィリピンのお菓子が届けられる。
最終日だけは少し豪華で、Tシャツと帽子、フォトスタンドのセットだった。
DSC00438.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。