SSブログ

アマンプロ7 ヒルサイド・カシータ③ [2015 アマンプロ @ フィリピン]

アマンプロのヒルサイド・カシータ。
今回はバスルームを中心にご紹介する。

その前にベッドルームのデスクを紹介しておく。
DSC00418.jpg

このデスクには、子供用のおもちゃが置かれていた。
木で作られたアマンプロオリジナルのおもちゃも。
こういうのはいいですね。
DSC00429.jpg

その隣、バスルームへ続くスペースには、収納力のあるチェスト。
私物がたくさんあり恐縮だが、この上にはエスプレッソメーカーとコンプリメンタリーのお菓子が置いてある。
DSC00417.jpg

このお菓子、いくら食べても1日2回の部屋清掃ですぐに補充される。
DSC00426.jpg

チェストの中には、コーヒーや紅茶、ミネラルウオーターやカップ・グラス類が入っている。
我々はほとんど飲まなかったが、冷蔵庫の中のドリンクはコンプリメンタリーだったようだ。
DSC00427.jpg

この奥がバスルーム。
夜の写真なので少し暗く見えるが…。
DSC00401.jpg

昼にはこの通り。
外から光が入ってくるし、緑も見えてなかなかいい感じ。
外から見えてしまうのが気になるなら、ガラス戸の前に目隠しの木戸があるから、閉めてしまえばいい。
この木戸はターンダウン時にスタッフが閉めてくれ、朝の清掃時にはまた開けてくれる。
カシータの状態は、常に過ごしやすいように保たれるのだ。
DSC00639.jpg

カシータのあちこちに何気なく飾られている花は、もちろん造花などではないし、頻繁に交換しているようで常にみずみずしい状態を保っている。
DSC00406.jpg

バスタブは大きく、家族4人でもなんとか入れる。
DSC00883.jpg

完全にシンメトリーになっているこのスペース。
バスタブの左右には全く同じ設備がある。
ガラス戸の向こうがシャワーブースかトイレかの違いだけだ。
DSC00404.jpg

左側スペースはシャワーブース。
かなりの広さで使い心地は抜群。
DSC00424.jpg

シャンプー類と石鹸は、オレンジの香りがするアマンプロオリジナル。
石鹸はパブリックスペースのクラブハウスにあるショップで販売されている。
DSC00425.jpg

反対側の右側も全く同じ。
ベイシンが2つあるのはいいとして、それぞれシンク周りが非常に広く、下には収納の引き出しもついている点が嬉しい。
シンク周りは持参したものを含め、色々な物を置いてしまいがち。これなら色々置いても広く使えるし、そもそも引き出しに収納してしまえばシンク周りに置く必要がない。
DSC00402.jpg

シンメトリーで左右全く同じ作りでも、こちらにあるのはトイレ。
ペーパーがちょっと使いにくい位置にあったのが、この使いやすいバスルームにしては意外であった。
DSC00421.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。