SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ2 マーレまでの道のり [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

今年もモルディブまではシンガポール経由1泊で行く事にした。
モルディブまでは、その日のうちにリゾートまで到着するか、マーレで1泊するルートを選択する人が多いが、深夜に到着してただ寝るだけなのにリゾート1泊分払うのはもったいないし、マーレよりもシンガポールでの宿泊の方が遥かに快適でオススメだ。(といっても、マーレで宿泊した経験はないのだが…)

まずは成田までの道のりは、初めて成田エキスプレスに乗ってみた。
去年は実験的にレンタカー成田乗り捨てを試してみたが、イマイチだったのだ。
DSC01340.jpg

早めに予約して入り口近くの席を確保。
DSC01341.jpg

ロックできるスーツケース置き場にも近く便利だった。
DSC01339.jpg

夕方頃シンガポール・チャンギ空港に到着。
DSC01345.jpg

宿泊は、いつものクラウンプラザ・チャンギエアポート。
なんといっても空港直結の便利さは最高。
DSC01352.jpg

今年アサインされたのは、コの字型になった建物の一番端っこ。
最上階で眺めがよく、パブリックプールを見下ろす事ができた。
DSC01350.jpg

空港直結という事もあり、ホテルからは滑走路も見えるのだが、この部屋の眺望はその反対側。
道路しか見えないが、この換気扇のような意匠がよく見えて興味津々。
DSC01351.jpg

この反対側からは、この通り。
滑走路と飛行機が見える。飛行機好きはこちら側をリクエストした方がよさそうだ。
DSC01354.jpg

翌日、4時間半のフライトでモルディブ・マーレに到着。
マーレ時間ではまだ午前中だ。
DSC01376.jpg

イブラヒム・ナシール国藍空港。
滑走路のそばを歩くこの感じが好き。
DSC01383.jpg

入国審査は、中国人に囲まれて10分ほど待つ。
DSC01388.jpg

モルディブといえば空港を出た所にズラリとならぶリゾートカウンターだが…
DSC01395.jpg

あれ?今年はそれとは反対側に…
DSC01390.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。