SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ5 ビーチヴィラ② [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

ジュメイラ・ヴィッタヴェリのビーチヴィラを、引き続きご紹介する。
デスクのあったスペースから、少し下がったレベルにベッドとリビングスペース。
DSC01457.jpg

ベッドの先にはソファとテーブル。
外には緑に囲まれたデッキとプライベートプールが見える。
DSC01617.jpg

ソファは子供用にエキストラベッドとしてアレンジしてくれた。
DSC01618.jpg

リビングのテレビは、コンスタンス・ハラヴェリと同じapple TVが入っていて、パソコンとしても利用できるし、様々なビデオを鑑賞できる。
ハラヴェリと比べるとレストランのメニューやイベント情報等、リゾートの情報は少なく、あまり利用しなかった。
DSC01620.jpg

部屋の端には、デイベッドとテーブル。
天井から下がっているランプがアラブっぽさをほのかに感じさせるが、不思議と雰囲気に合っている。
DSC01610.jpg

このデイベッドからは、部屋の半周を取り囲むプライベートプールが見える。
このプールについては、次回改めてご紹介する。
DSC01612.jpg

反対側のこちらには、ミニバーと冷蔵庫。
DSC01543.jpg

DSC01848.jpg

ベッドサイドにも水が用意される。
ジュメイラのビンに入った水はコンプリメンタリー。毎日たくさん補充してくれる。
DSC01623.jpg

Do Not Disturbは、この札を外の門へかけておく必要があり、正直面倒だった。
DSC01492.jpg

クローゼットはこの通りスーツケースの置き場にも収納にも困らない。
DSC01852.jpg

殺虫剤とライフジャケットが予め用意されていた。
DSC01853.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

mojin_no_tsue

suzuq様
初めてコメントしますが、当家もリゾート好きでいつもブログ楽しみに拝見しています。
今度の10月に幼児2名連れてジュメイラ・ヴィタヴェリに行く予定にしています。
子供のライフジャケットを持っていくか悩んでおり、よろしければ教えて頂きたいのですが、
部屋に備え付けの、あるいは別途リゾートで借りれる?モノは、子供向けのサイズは豊富でしょうか?
当方の子供の年齢は6歳と2歳(3歳間近)です。
特に下の子のものを気にしています。
よろしくお願いします。
by mojin_no_tsue (2016-08-30 11:10) 

suzuq

mojin_no_tsue様

コメントありがとうございます。
ちょうど旅行中で、コメントを確認するのに時間がかかってしまいました。
返信が遅くなりましたが、お許しください。

さて、ヴィッタヴェリへ行かれるとのこと。
しかも我が家と同じような年齢のお子様たちですね!
ジュメイラはキッズクラブが充実していますから、きっと楽しめると思います。
ご質問のライフジャケット、う~ん、ちゃんと覚えていないのですが、ヴィラにあったのは確か大人用だけだったと思います。
あるいはダイビングセンターで借りられるかもしれませんが、ちょっとわかりません。
ただ、大人のシュノーケルセットを借りるにも泳力テストをするようなウルサイリゾートですので、子供用に貸してくれるかは、微妙ですね。
可能なら、リゾートに直接お問い合わせされる事をお勧めします。

ちなみに、我が家の場合は、自分たちにとって重要な物であれば、借りられるという情報があったとしても持っていきます。
口コミサイト等の情報は、「過去にはそうであった」というだけであり、リゾート側が急に方針を変えてしまう事はよくある事です。
例えリゾートに直接問い合わせていたとしても、同じ事だと私は考えています。
参考までですが。

貴ブログは、何について調べていた時だったか、何度か拝見した事があります。
これから定期的に拝見させて頂こうと思います。
今後とも是非よろしくお願いします。
この他にも質問等あれば、お気軽にコメントください。
by suzuq (2016-09-03 22:04) 

mojin_no_tsue

suzuq様
丁寧なお返事ありがとうございます。

アドバイス通り、まずはリゾートに問い合わせてみて、
返答次第では持参を考えたいと思います。
持参となるとライフジャケットは嵩張るなぁ、
家から着せて行こうかな。(笑)

旅行に行かれていたとのことで、
また何処ぞのリゾートのレポートを楽しみにしていますね!

by mojin_no_tsue (2016-09-05 14:36) 

suzuq

ライフジャケットは確かに嵩張りますね(笑)
我が家も、嵩張る物を持参したり、飛行機内で使うおもちゃなんかを持って行ったりと、なにかと荷物が多くなってしまいます。

当ブログでは、次回から夏休みに出かけていたシックスセンシズ・ラームをご紹介します。
mojin_no_tsue様も、ジュメイラから帰ってきたらブログ書かれますよね。
ぜひぜひ、楽しんできてくださいね。
by suzuq (2016-09-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。