SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ6 ビーチヴィラ③ [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

ジュメイラ・ヴィッタヴェリのビーチヴィラ。
リビングスペースから外に出ると、大きなサラとプライベートプールのあるデッキが。
奥側右は、ヴィラのエントランスにつながっており、直接ここに来る事もできる。
DSC01470.jpg

何度も触れている通り、プライベートプールはL字型で、ヴィラの半周を取り囲むようになっている。
DSC01489.jpg

L字の片方の辺はかなり長く、前回ご紹介したベッドルームを越えてバスルームまで続いている。
客室付きのプライベートプールとしては異例なほど長く、私もこれほどの物にはお目にかかった事がない。
DSC01714.jpg

デッキに近いあたりは浅くなっていて、そこから階段でエントリーできる。
一番深い所でも1.2Mと、小柄なアジア人でも安心の深さ。
DSC01715.jpg

プールのほとんどの部分は木陰になっているが、水温は冷たすぎず、ずっと入っていても寒くならない。
DSC01491.jpg

ところで、この壺に竹が刺さっているオブジェ。
オブジェではなく、竹に水着をかけて乾かすためのものだそうだ。
DSC01467.jpg

そしてなんといってもこのサラ。
今回ヴィッタヴェリを選んだ理由の1つだ。
DSC01469.jpg

大きなマットレスが2つ。
大人が2人寝そべっても余裕の広さ。
DSC01624.jpg

屋根も大きくて、内部は絶対に日なたにはならない。
もし雨が降っても濡れる事はなさそうだ。
DSC01625.jpg

サラの向こうにはビーチと海が見える。
ブッシュに囲まれた小道を通ればすぐそこだ。
DSC01633.jpg

ビーチヴィラとビーチの間には、このような茂みがある事が多いのだが、私はヴィラからビーチが見える方が好きで、茂みがない方が良いのである。
Google Mapの航空写真で事前に確認したところ、パブリックスペースに近い201~203あたりのヴィラは茂みがほとんどなく、ヴィラの中やサラからビーチがよく見えそうだった。
なので、事前にそのあたりのヴィラをリクエストしたのだが、叶わなかった。
DSC01647.jpg

楽しみにしていたサラだが、ここにいると一瞬にして蚊に刺されてしまうので、あまりくつろぐという感じではなかった。
残念といえば残念だが、こんな自然溢れる場所に虫がいるのは仕方ない。殺虫剤と虫よけを駆使して、短時間だけ楽しむのであった。
DSC01630.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。