SSブログ

ジュメイラ・ヴィッタヴェリ17 総括 [2015 ジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ]

滞在最終日、チェックアウトを済ました後は、前回ご紹介した東端のジェッティからボートに乗り込む。
行きのボートより少し小さいが、同じタイプで快適そのもの。
DSC01991.jpg

それでは、最終回恒例として、今回の滞在を振り返ってみたいと思う。
DSC01995.jpg

プライベートプールにこだわりを持って選んだ今回のリゾート。期待通りの大きいプールだった。
水温も冷たすぎず、深さもちょうどいい。私の理想にほぼぴったりのプールで大満足。
後はプールからビーチが見えれば満点だったのだが、そこはまぁ仕方ない。
パブリックプールの居心地の良さもあり、プールには大満足のリゾートだった。

ヴィラも使いやすく、プールサイドのサラやバスルームもいい感じ。
DSC01901.jpg

意外だったのがキッズクラブの充実ぶり。
大きな素晴らしいプールのある施設はもちろん、毎日1時間ごとにぎっしりスケジュールされているプログラムの充実ぶりには驚いた。
スタイリッシュな大人向けのリゾートというイメージだったが、子連れにも自信を持ってお勧めできる。
南マーレ環礁といえども、マーレからは非常に近く、アクセスしやすいのも子供連れには嬉しい。
DSC01752.jpg

リゾート内の雰囲気は、人工的に整えられた感じで、私はもっとナチュラルな感じが好み。
人工物は仕方ないとしても、芝生やマリーナのように改造されたビーチはちょっとやりすぎに感じてしまう。
これは好みによるところなので、こういった雰囲気が好きな人もいるだろうとは思う。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

morumama

初めまして!
ジュメイラの検索をしててこちらにたどりつきました。
コメント失礼します。
私も子供が生まれるまでは、
モルディブが好きで、モルディブいけるぞ!となると
リゾートが決定するまで、いろんな方のブログや旅行記を
読み漁っていました。

久しぶりに、
子供1人(やんちゃな3歳男児の予定・来週3歳になります)と
モルディブデビューをしてみようかと計画中なのですが・・・
ジュメイラについてお伺いできますでしょうか?

日本語しかわからない三歳児でもキッズクラブは
楽しめる感じでしょうか?
とても人懐こい性格で、
遊んでくれると思ったら、その大人の方にひたすら
遊びにいくようなタイプでかなり活発な息子です。
また、さすがにキッズクラブに預けた状態で
親だけがシュノーケルとかにはいけないですよね?
見たら4歳~と書いてあったり、3歳児でも英語が
できればそのまま預けているブログもありました。

お部屋についても、また一つ質問させてください。
サンライズビーチヴィラとサンセットビーチヴィラでは
だいぶ海の印象は変わるのでしょうか?
ブログを拝見して、おすすめしてくれてるような
景色が見たいな~と(Room201~203)思わず
思ってしまいました。

勝手なコメント、また
初めてのコメントにも関わらず、
質問ばかりしてしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。




by morumama (2017-06-11 01:15) 

suzuq

morumamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そちらのブログも拝見させていただきました。
息子さん、くしゃっとした笑顔がかわいいですね。うちの子も、同じようにくしゃっと笑ってたなと思い出し、懐かしくなりました。

さて、ジュメイラ・ヴィッタヴェリについてのご質問、お答えします。

・キッズクラブについて
お子さんを預けて、親だけシュノーケルは、できると思いますよ。
ヨーロピアンの親子はよくそうしています。
3歳なら間違いなく預けられるはずで、年齢が小さいと有料になる事はあると思いますが、3歳ならたぶん無料かな…?
日本語しかわからない状態で楽しめるかどうかは、正直その子の性格によると思いますが、人懐っこい性格なら大丈夫だと思います。スタッフも簡単な英語で接してくれますよ。
それに、ヴィッタヴェリのキッズクラブはかなり充実しているので、退屈する事はないと思います。プールやアスレチックに、おもちゃもたくさんありますから。
うちの子は、シャイな性格で、特に外国人だと絶対になついてくれませんから、キッズクラブにはいつも預けていません。それだけに、あまり詳しい事がわからず申し訳ありません。

・ビーチヴィラについて
サンセット側とサンライズ側は、ほとんど海に違いはないと思いますよ。魚影の濃さや、サンゴの状態まではわかりませんが、少なくとも見た目やハウスリーフまでの距離等はほとんど同じだと思います。強いて言えば、サンセット側の方が若干ハウスリーフが近いかもしれません。
あとは、サンライズ側はアライバルジェッティや搬入口のジェッティがありますから、マーレからの船が通る道になっています。
そのあたりを気にするかどうかですね。
後は、ヴィラからサンセットを見たいかどうかという視点になりますが、サンセットが見えるという事は、強烈な西日を受けるという事ですから、これも考え方次第ですよね。
201~203はすごくいいと思いますよ。ぜひリクエストしてみてください。
by suzuq (2017-06-11 08:42) 

morumama

さっそくの返信ありがとうございます!
大変助かりました(^^)

キッズクラブ、うちはとても喜びそうです。
恐らく言葉通じなくても、
ひたすら構って〜とひっついていくのが
目に浮かびます。

ビラの件もありがとうございます!
ビーチビラ、とても気持ち良さそうですね。
何より、子供が喜びそうです。
わたしは、専ら水上ビラの方が好きなのですが、
予算やヤンチャな息子の行動を考えると
ビーチビラの方が安全な気がしてきました。

suzuqさんは、素敵な場所に家族で
いろいろ遊びに行かれてるので、
とても参考になります(^ ^)
また、モルディブも家族づれの目線で
新しく探し始めるようになったので、
これからも読まさせて頂きますね。

本当に朝早くから
すぐの返信ありがとうございました!!
by morumama (2017-06-11 11:31) 

suzuq

いえいえ~
どこに行こうかな~って色々考えるもの楽しいですよね。
ビーチヴィラは、子供連れには確かに良いですが、プール付きの場合はプールに転落する可能性はあるので気を付けてください。
ヴィッタヴェリのビーチヴィラの場合、テラス等に隣接した部分は浅くなっている場合が多いですが、箇所によってはいきなり深くなっている所もあるので。
それでは、楽しいモルディブ旅行を!
by suzuq (2017-06-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。