SSブログ

シーフォレスト1 海と空が出会う場所 [2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島]

石垣島のシーフォレストといえば、絶景レストランとしてガイドブック等で紹介されている事が多い。
玉取崎の海を見下ろす展望台より、さらに上に上った所にあり、遮る物のない海の眺めが楽しめるとあって、ランチタイムは毎日観光客で大混雑する。

石垣島は沖縄の離島にしては山が多く、高低差の多い地形。それにビーチサイドに大規模なホテルはまだまだ少ないので、少し高い所に登れば見通しがきく事が多い。
その利点を生かし、絶景を売りにしたカフェやレストランが少しずつ増えてきている。
草分け的な存在だった「ベイベール」は残念ながら閉店してしまったが、そのせいもあって今はシーフォレストがその急先鋒となっている感がある。
DSC02569.jpg

そのシーフォレストが、ホテルとしての一面がある事はあまり知られていないかもしれない。
とはいえ、大規模な建物は建てられない山の中腹。ここにあるのは2軒のみの小さなヴィラだ。
レストランと同じ絶景は、残念ながら拝む事はできないが、オーナーのこだわりが光る個性的な内容になっている。
とりわけ、海のイメージが強い沖縄で、ビーチサイドではなく山の中というこのロケーション。森の中に溶け込むような静かな雰囲気が素晴らしい。
DSC02491.jpg

ヴィラ自体の魅力もさることながら、このヴィラに泊まる特権は、レストランからの絶景を独り占めできるところ。
宿泊についてくる朝食は、宿泊者だけがレストランを使用できる貴重な時間。
その他にもレストランのクローズ時間は自由に使用でき、ドリンク類は無料で提供される。
混雑する店内も、争奪戦が繰り広げられるテラス席も自由に利用できるのは大きな魅力だ。
DSC02701.jpg

訪れたのは2016年正月。石垣島北部の大自然に抱かれ、ゆったりとした静かな滞在となった。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。