SSブログ

シーフォレスト3 ヴィラ「樹梨」① [2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島]

今回から、何回かに分けてシーフォレストのヴィラ「樹梨(じゅりん)」をご紹介する。
ちなみに、もう1つの「夏桜(あせろら)」は、写真左に見えないが下に降りる階段がある。白い手すりが見える所から、さらに奥へ行くと入り口がある。夏桜は、レストランの下層に位置しているのだ。
我々が泊まる樹梨は、レストランとは独立した建物になっている。
DSC02692.jpg

樹梨への入り口はここ。
前回少しご紹介したように、レストランの少し手前に入り口がある。
ここはレストランを利用する人が通る道だが、樹梨の建物は森に溶け込むように作られているので、この通り全く見える事はない。我々も、以前ランチでレストランを利用した事があるが、ここに客室がある事には全く気付かなかった。
なお、右側のコンクリートの部分は、樹梨宿泊客専用の駐車場。ただし何の表示もないので、レストランの利用客に停められてしまう事もしばしば。
DSC02448.jpg

下り坂を降りていくと、樹梨のエントランスが見えてくる。
最低限の舗装しかされておらず、岩場のようになっている部分もあるから、小さな子供は注意が必要。
DSC02447.jpg

エントランスの表示。
DSC02644.jpg

中に入ったところ。
この玄関スペースは異様に狭く、いきなり意表をつかれた。
DSC02426.jpg

玄関スペースから室内を見ると、こうなっている。
ツインのベッドの奥にリビングスペース。写真左側はバスルームにつながっている。
DSC02412.jpg

ツインのベッド。
ここには、バリ島のように天蓋をつけた方が良いと思った。
というのも、ここにはヤモリが住み着いており、時折「落とし物」をしていくのだ。
一度、寝ようとした枕元にボトっと落とされ、肝を冷やした事があった。
DSC02394.jpg

壁際にはクローゼットのようなスペース。
かなり広く作ってあるので、荷物がたくさん置けるものの、何故かオープンな仕様。
DSC02415.jpg

周り360度を森に囲まれたようなヴィラだが、明り取りの窓が多く作られており、意外に明るい。
窓からは森の緑が目に飛び込んできて気持ちがいい。
DSC02413.jpg

「連泊エコプラン」の設定にしたので、部屋着とシーツは2日に1回の交換。その分宿泊料金は少し安くなる。
なお、ここには有線無線問わずインターネットへの接続は用意されていない。必要な人は自前でご準備を。
DSC02410.jpg

このヴィラ最大の特徴がこのデイベッド。
ベッドルームの床レベルより下に座面が来る作り。敷地の高低差をうまく活かしている。
ここでゆっくりとくつろぎたかったのだが、子供たちの絶好の遊び場所になってしまった。
DSC02440.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。