SSブログ

シーフォレスト4 ヴィラ「樹梨」② [2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島]

最高に居心地のいいデイベッド。
モルディブの「ココ・ボドゥヒティ」にも同じようなデイベッドがあったと記憶している。
DSC02445.jpg

デイベッドの横には、お茶やコーヒー、湯沸しポットが用意されている。
対面にあるテレビの下には冷蔵庫があり、少しだけだがドリンクが入っている。このドリンクは宿泊料金に含まれている。
DSC02408.jpg

ソファー型になっているが、ゴロンと横になれる大きさ。
家族4人で座っても余裕があるくらい大きい。
夜はいつもここでゴロ寝しながらテレビを見て過ごした。テレビにはDVDプレーヤーが接続されていて、映画のDVDも貸してくれる。
DSC02411.jpg

デイベッド前のガラス戸を開けて、外のテラスへ出てみよう。
DSC02574.jpg

テラスには段差があり、実際に使える面積は割と少ない。
それでもデッキチェアが置いてあり、ここでもくつろげるようになっている。
DSC02399.jpg

こちら側には椅子とテーブルが置いてあった。
ここからも出入りが可能で、バスルームにつながっている。
DSC02572.jpg

テラスの半分ほどは屋根がついており、雨の日でも一応利用が可能。
DSC02575.jpg

ちょっと下がってヴィラの全体像を。
DSC02397.jpg

テラスからの眺め。
この先はレストランからの眺望と同じく玉取崎の海が広がっているが、豊かな緑に遮られてほとんど見る事ができない。
DSC02404.jpg

写真では白飛びしているが、木々の間から少しだけ海が見える。
パーシャルオーシャンビューと表現すればぴったりだろうか。
DSC02406.jpg

すぐ隣には、レストランと「夏桜」の入り口あたりが見える。
木々の目隠しもあり、気になるほどではない。
DSC02577.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
お天気が残念だったようですね。
でも、シーフォレストでの滞在は楽しまれたように思われますが
いかがだったのでしょう。やはり気になります^^
続きを楽しみにしております。
by kuwachan (2016-04-27 23:13) 

suzuq

kuwachan、こんにちは。ご無沙汰しています。
こちらから伺ってご報告するべきでしたね。失礼しました。
今回行く前には何度も伺って、ブログ拝見させて頂きました。いまさらながらありがとうございます。

シーフォレスト、すごく気に入りました。
私は石垣島は海はもちろんですが、山もあってジャングルのような大自然が広がっているのがすごく好きなんです。
シーフォレストは海も山も楽しめて、周りは自然だらけなので最高でした。
虫がたくさんいるのもいいですね。
虫自体は嫌いですけど、「あ~周り(外)に虫がたくさんいるな」って思う感じがなんか好きなんです。ちょっと意味わからなくてスミマセン。
ヴィラもいい感じだったし、期待していた通りの絶景は見られなかったけど、それでも大満足の滞在でした。

kuwachanはまたこちらに滞在されるんでしょうか。
またぜひブログに書いてくださいね。
by suzuq (2016-04-28 13:05) 

kuwachan

そうでしたか。それはよかったです^^
今度は是非違う季節にいらしてください。
星も綺麗ですし、あの絶景は実際に見て頂きたいです!
海の色が違います。日がな一日眺めていても飽きない風景です。
港からは少し離れていますが、石垣島なら離島への船もたくさんでているので
1日は離島に行くのもいいものですよ。
by kuwachan (2016-04-29 23:34) 

suzuq

実は2年前にランチで訪れた事はあったんです。
http://suzuq.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19
その時は晴れていたので、素晴らしい景色を見る事ができたんですが、いかんせん混雑がすごくて…
あの絶景を1人占めしてやる!をテーマに宿泊を決めたというわけです。
星も今回はほとんど見れなかったので、今度はディナーでも予約して行ってみようかな、なんて考えています。
by suzuq (2016-05-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。