SSブログ

シーフォレスト9 総括 [2016 シーフォレスト @ 沖縄・石垣島]

今回の石垣島旅行のご紹介はこれで最終回。
最後に、シーフォレストについてまとめておきたい。

ここの最大の魅力は、何度も書いている通りレストランからの絶景。
多くの観光客が訪れているように、本当に素晴らしい景色だ。
これをランチタイム以外はほぼ独占できるのだから、宿泊する理由は十分にある。
嬉しい事に、部屋の冷蔵庫のみならず、レストランのドリンク類も宿泊代金に含まれているので、一日中レストランでゆっくりくつろぐのもいいかもしれない。

DSC02568.jpg

客室からは同じ絶景を見る事はできないが、その分プライベートはしっかりと守られているし、部屋の雰囲気も素晴らしいものだ。
決して豪華ではないが、大きなデイベッドや広いバスルーム等なかなか個性的で、ゲストが過ごしやすいようにという工夫に溢れているのが見てとれる。

ここのスタッフは非常に丁寧で温かい対応をしてくれた。
予約の時点でメールでの質問にも非常に細かく丁寧な返事を頂き感激した。例えばディナーの予約をした時に赤石食堂へも行きたいと漏らすと、赤石食堂の営業日を調べてディナーの予約日を提案してくれた。
小さな宿なので、当然なんでも対応できるわけではないが、できること、できないことをしっかりと説明してくれ、できる範囲でできる限りの事をしてくれているのがわかったので、非常に気持ちのいい対応だった。

DSC02587.jpg

シーフォレストのある石垣島北部は、海はもちろん山もあり豊かな自然が広がっている。
市街地のある南部とは全く違う風景だが、この自然が大きな魅力。
シーフォレストは、この自然に溶け込むような作りになっていて、虫やヤモリの鳴き声、雨の音と自然の声に溢れている。木々の緑や海の青、夜には星も見え、本当に豊かな自然に囲まれている。
ゆったりとした豊かな時間を過ごしたい人には是非おすすめだ。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。