SSブログ

アリラ・ヴィラズ・ウルワツ1 WOHAは世界を創った [2016 アリラ・ヴィラズ・ウルワツ @ バリ]

バリ島を中心に、非常に存在感のあるホテル・ブランドとして成長を続けるアリラ。
徐々にプロパティを増やし、この先数年新規ホテルの計画が目白押しだ。
アリラ最大の特徴は、なんといってもスタイリッシュなデザイン。どのプロパティも、一目でアリラとわかるような洗練された雰囲気に整えられている。
DSC02940.jpg

そんなアリラの上位ブランドとして、さらなるラグジュアリー、エコ、デザイン性を追求したのが「アリラ・ヴィラズ」だ。
現在はバリ島の「ウルワツ」と「スーリ」、2つだけの展開となっているが、少し前にはモルディブ(現在はパークハイアットになっている)にもあり、2017年にはビンタン島への進出も予定されている。
そんな「ヴィラズ」の歴史は、2009年バリ島にオープンした「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」から始まる。
今やアリラのランドマークともいえるこのプロパティは、衝撃的なまでに美しいデザインで、リゾート愛好家たちの注目を集めた。
中でも、ウルワツの海を臨む崖に半分はみ出すように作られた「サンセットカバナ」は、大きな話題を呼んだ
DSC02874.jpg

この美しいリゾートのデザインを手がけたのは、シンガポールの建築会社「WOHA」。
スタイリッシュなデザインに定評のあるWOHAは、デザインはもちろん自然環境のサステナビリティにも徹底的にこだわり、一分の隙も無い完璧な世界を創り出した。
当時、あの「ブルガリ・リゾート」ができたばかりで、わずかに注目を浴び始めたウルワツは、リゾートホテルも少ない秘境といってもいいエリア。
猿が多く生息する事でも有名なこのデスティネーションで、その自然環境を損なう事なく、さらに断崖絶壁の地形を活かしたインフィニティプール、オーシャンビューのヴィラなどラグジュアリーなリゾート生活を楽しむ事ができるのは驚くばかり。
DSC03189.jpg

ずっと憧れていたこのリゾートに、ついに足を踏み入れる事ができた。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。